東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






シュガーとノブレス


R001789999.jpg

R0017976666.jpg

子供と大人
光と影
あどけなさと艶やかさ

最近ドールは対でカスタムしているのですが
そうすると私の中の2つの気持ちが落ち着くんです。
明るく楽しく皆で騒ぎたいし
ひっそりと1人で家にこもっていたい笑
相反するけど両方あるよね?
私だけではないよね。


ブライスチャリティオークションがスタートしました。


クラウンジュエルさんで
昨年*オハリコクラブ*で参加したブライスのアニバーサリーチャリティオークションが開催中です。
n01.jpg
■作品内容・イメージ

「午後3時」

くるみ割り人形の世界にもお茶やおやつの時間があり、
それぞれの場所でほっと一息ついています。

マウンゼンリンクスの娘達はお城の厨房に集まり
お菓子の国では踊りを休んだ砂糖人形達が
王子の妹達は居間に集まって、歓待の準備話に花をさかせます。

今日のスイーツはフルーツロールケーキ。
どんな紅茶を合わせましょうか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
くるみ割り人形は自分が昔バレエをやっていたこともあり
とっても好きな物語なのです。
「寒さ」という気温や砂糖菓子の繊細な甘さとか
熱を出した時に見る不思議な夢とか、自分の思い出と重なる部分があります。
子供の時って、今考えても理解できない不思議な事柄にたくさん出会うものだけど
他の人にはうまく伝えることができなくて
でも忘れるにはあまりにも鮮明で、大人になっても理解できないまま残ってて。
そんな事を書き記した物語だと思うのです。

この子が誰に見えるかは、オーナーさんにお任せしたいと思います^^
くるみ割り人形のお話と同じに
モヘアや姫カット、別珍、ロールケーキと大好きなものを集めて作っています。


毎年この時期が来るたび
チャリティに参加できるって嬉しいなって思います。
「今の自分にもできること」というのはあるんだなと。

どうかよいオーナーさんのところにいけますように・・・・

bn_top_blythe.jpg

7月1日22時16分終了になります。


一年ぶりのヤフオク娘。


ヤフオクにカスタムブライスを出しました。


shousa2.jpg
shousa3.jpg

一年もオークションに出していなかったので
あまりに簡単になっててちょっとびっくりでした。

そしてなんかやりにくい・・・・
でも慣れたら楽なのかな・・・・

今回はome kokeshi RIBBONのSIESTEさんとのコラボです。
おそろいのRIBBONちゃん2体と合わせた3体セットになります。

ブライスもRIBBONちゃんも
アンティークやヴィンテージの好きな女の子だと思うのです。
黒目がちな瞳と小動物のような表情を大事にカスタムしました。

momogogo2002-img600x450-1238111657dg18kn70490.jpg


アウトフィットとRIBBONちゃんはSIESTEさんです。
すごおい素敵です。鼻血がでちゃいます。
なんかずっと見ててもね、見るたびいろんな発見があるのですよ。

●ラビットファー帽子 (リアルファー)
●ヴィンテージファブリック マキシ丈ワンピース 
●靴 (本革、ソール木製 削りだし)
●RIBBON絵本(これまでのリボンちゃんの写真集です)
●RIBBON(大)(おそろいの服を着ています)
●TINY RIBBON(おそろいの服。ポケットに入ります
※RIBBONちゃんはオリジナル専用ケース付です
●ニーハイソックス
●髪留め(リアルレザー
●バイオレットのすべての付属品

の10点セットです。豪華絢爛・・・

去年の10月に大阪アイドールで展示したんだよね・・・
RIBBONちゃんブライスの試作。
それから出品が3月終わりという・・・
なんでこんなに時間かかるんだろうと思うのだけど
大事にしすぎてなかなか進まないものってあって
楽しみながら、プレッシャーを感じながら
でもやっぱりブライスと戯れていると楽しいと思いつつ作りました。
SIESTEさんとは好きな色が似ているのでいろいろ興奮しまくりでした。




マリー その2


東京ローゼ ブライス カスタム マドモワゼル・マリー 


目を閉じたところ。
なんか目を閉じた顔を少し上から撮るのが好きです。
ちょっとはじらっているような、いいこと思い出しているような
雰囲気になるんですよね。

唇はハート型な形が好きです。
宝塚の娘役さんのリップの形。
もしくはひよこのくちばしのような感じ。


■東京ローゼNo.9/マドモワゼル・マリー■


花粉~~~~~~!!!!
すごいですね、今年も。
普段は窓を開けまくって生活しているのですが
さすがに今は空気清浄器にお世話になっております。

あと最近、MACとWinもモーター音がすごくなってきているのですが
その3つの周波数がかさなると不思議なメロディが流れてきます。
なんか民族音楽のような演歌のような。。。
そういうこと。。。ありますよね。。。。。




えっと、久しぶりにヤフオクに出しました。

東京ローゼ ブライス カスタム マドモワゼル・マリー


また例のごとく、すんごい時間がかかってしまって。
今回はMIYUKI COLLECTIONのMiyu-sさんと一緒に
昔のフランスをイメージした女の子を作りました。

Miyu-sさんいわく、マリーアントワネットの娘時代のお洋服を参考に
作ったそうなのです。
カノッツエがめっちゃかわいいです。
かっちりつくられててこんな素敵な帽子、自分がかぶってみたいです。

おかげさまで無事オーナー様がきまりました。
オーナー様、そして見てくださった方、拍手をくださった方、
本当にありがとうございました。


Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

