東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






日本一うまいかもしれないパンジー絞り。


クレイパティシエールアドバンス講座でヒロのフェイクスイーツカフェのヒロさんがしぼった
アイシングのパンジー達。
iphone_20120211215942.jpg

アイシングというよりバタークリーム系かな。
ちゃんとパンジーに見えつつ
色合いといい、質感といい....美味しそうで美しくて

とってもヒロさんらしい! 

さすがなのです。


たとえ上手くいかなくても、その途中で何かピンとひらめいて
あれに応用できる、これもできる!って気がついたり
意図せず他のお花をマスターしたりと笑
しぼった人の数だけ違った色形があって
たのしいんですよ^^
そういうのが好きなんです。

上手くなるだけなら回数重ねるとだれでもできるよ。
でもそれを目指しても、その人らしいものにはならないのよね。
技術というのはその人の世界を表現するための道具なんだと思うんです。
道具を磨いておくと自分が楽になるってことなんだと。


あさって2/18はプランタン銀座、19日は池袋で講座です^^
皆さまお会いできること楽しみにしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ごくフツウの主婦が2m越えのマカロンタワーを完成させるまで。


私はフェイクスイーツ作りにおいては
「カワイイ」にとどまらない作品も大いにウェルカム!
(だって楽しいから。)

遊び心いっぱいのクレイパティシエールの手からは
思わず大爆笑&感動の作品がどんどん生まれています。

現在も、新潟のクレイパティシエール
blingbling pumpkinsのYUKIさん&仲間達で
2.6mのマカロンタワーを作ってます♪

o0640048011777950478.jpg
「土台だけでも大きすぎて積むと天井を越える!ため玄関に移動して製作中」
だそうです笑
最強寒波の中、かっこよすぎます!
しかも横にももう2台あるという....笑

1台に使うマカロンはおよそ1000個らしいのだけど
アトリエもなく
職人でもない
普通の主婦が
普通の家の
普通のお部屋で
巨大マカロンタワーを作っちゃうZO!というのが私にはとても誇りなのです~!
やれば何でもできるって、勇気と元気を貰えちゃう♪^^

あ~なんて素敵な仲間達......うっとり♪

3月31日、4月1日に「日本カワイイ博 IN NIIGATA」でお披露目です^^
それまでの制作過程はblingbling pumpkinsブログへ♪

------------------------------------------------------
t01750067_0175006711777977948.png
 t02200045_0330006711777977949.png

日本カワイイ博 IN NIIGATA [JAPAN KAWAII EXPO 2012]

最新の「カワイイ」を見て、買って、体験できる!
日本カワイイ博では、新潟では初となるリアルクローズファッションショーや、
メイクからネイルまで、様々な体験コーナーでカワイク変身できる!!
他にも、デコ教室や有名アーティストによるライブ、スイーツなど、カワイイが、イッパイ。
アナタも日本カワイイ博でもっとカワイクなろう♪

 日時:2012年3月30(金)、3月31日(土)、4月1日(日) 
  ※3月30日はマスコミ、企業関係者のみとなります
 会場:新潟市産業振興センター
 主催:日本カワイイ博実行委員会(NST、ドットコムマーケティング、新潟県ニット工業組合)
 演出:OGAWA JUNZO CREATES INC.
 
 http://kawahaku.jp/
------------------------------------------------------
豪華ゲストモデル多数出演決定してます!!!
道端アンジェリカちゃん、くみっきーちゃん、益若つばさちゃん、
きゃりーぱみゅぱみゅちゃん...ほかにもたくさん!!!
新潟近郊の方は是非Checkしてみてね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ





マカロン型の香水瓶チャーム。


名古屋で作ったマカロンの形のUVレジン製パフュームボトルチャーム。
IMG_0603.jpg
メタルパーツやアンティークカボション、アンティークペーパー、押し花を封入しています。
蓋を開けたらフルーティな香りがしてきそう。
みんなかわいくできて嬉しかったな~^^

手前は試作で作ったイチゴ型とハート型。
同じテクニックの応用でいろいろ作れる。
こういうのも私なりのフェイクスイーツなのです。

DSC03059.jpg
こちらはミニクッキー型で作った香水ビンチャーム。ABCクラフトさんでの特別講座で作ったもの。
お写真ありがとうございます♪受講された方からいただいたの^^
蛍光灯の光なので実物はもっとキラキラしています。


かれこれ60名以上の方に講座で作っていただきましたのですが
全部違ってて、それぞれに物語があって....
集めて展示したら圧巻だろうな.....

UVレジンは今とっても流行っているので
次は池袋コミュニティカレッジ中級講座で行います。
あと2名ほどお席があるみたい。
こんなことにご興味のある方は是非いらしてね^^
詳しくはこちらから
http://tokyorose.blog68.fc2.com/blog-entry-543.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


明日10/5から日本橋三越本店新館7F「フェイクスイーツマルシェ★モア」で参加します。


o06400480115.jpg

無事施工終わりました^^
明日からの日本橋三越イベント「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」
ABCクラフトブース内にて人気フェイクスイーツ作家20名で参加します。
モアバナー
「フェイクスイーツマルシェ★モア」
ABCクラフト新宿店で人気だった作品&新作も多数追加、
美味しそうなアクセサリー達を買い逃してしまった方、行けなかった方も
この機会に是非遊びにいらしてください^^
この看板が目印です。

■人気作家によるフェイクスイーツアクセサリーと書籍の販売です。
参加ブランド一覧(※順不同・敬称略)
ヒロのフェイクスイーツカフェ  ケロりーぬフェイクスイーツ  Risaki 
Sweet Carriage  LoveSweets na NONOKO  *atelier hanna* 
こばと洋菓子店  すわろふすいーつ colorful-planet Sweets Latte 
ArtSweets さえちゃ。 M's スイーツアレンジメント Browny * Cafe 
Atelier S CheRie 18SweetsDeco 
Doux Fleurir ドゥフルリール ちょこちょこ庵 泡糖工房 カルメラこうぼう 
Ron Cafe m*macaron  氣仙えりか

以下販売商品などちらっと。
各作家サイトで販売商品紹介しています^^
img250b2880zikfzj.jpg

o0640048011498074093.jpg
_DSC09.jpg
o_301829f10ecdbfdf78855a2435e7c27c431e9bcb.jpg
l_8cc9dc863167abffce80c562c79f92117ab196f0.jpg

o0240035011478628593.jpg
「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」
会場: 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
会期: 10月5日(水)~10日(月・祝)10:00 ~19:00
http://www.gakusyu-forum.net/topics/topics_199.php

お近くの皆さま是非遊びにいらしてくださいね^^


フェイクスイーツマルシェ、大盛況でスタートしました^^


本日「フェイクスイーツマルシェ」にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!^^
大変に混んでいてごゆっくり見ていただけなかった方もいらっしゃったと思いますが
気になる作品は無事手に入りましたでしょうか?
抽選会は楽しんでいただけましたか?
もう完売してしまった作家さんもいらっしゃいますが
追加納品でブースがさびしくないようにしますね。

★おかげさまで新刊「氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイディアBOOK」
 も売れ行き好調で、パジコさんのキャンペーンは終了いたしました。
 楽天ブックスリアルタイムランキング総合のベスト5に入るとは...専門書なのに...凄いです!
 でも絶対購入して損はさせない内容になっております。
 是非店頭でパラパラ中身をご覧になってくださいませ^^

★明日からは店頭にて1050円で作れるミニワークショップ
「ふわふわシュークリームのストレスリリーサー」がスタートします^^
 発泡ウレタンソフトの使い方が習得できます。

 是非遊びにいらしてくださいね。
 詳しくはココから。

★特別ワークショップは氣仙えりか分はすべて満員になりました。
 ありがとうございます。当日楽しみましょう^^
 他の講座も残席わずかですがまだご予約できる講座もありますのでお早めにご予約くださいませ。
 ※詳細は上記リンクからみることが出来ます。

★あと、9/24のNHK「土曜スタジオパーク」にフェイクスイーツの講師として生出演の予定です♪^^
 ゲストの女優さんが..すごい方がいらっしゃいます。楽しみにしててね^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

