東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






夢見るMyマイメロディ展のデザインちょいみせ。


ブログを見てくださっている方だけに
マイメロディ展のデザインちょいみせしちゃう。
マイメロ

マイメロディは「うさぎの赤ずきんちゃん」ですよね。
サンリオコーナーと言えば子供の頃の夢の国で
一緒に育ってきた大切なキャラクターの一人だし
赤ずきんはドールにして発売するくらい大好きなのでお話いただいた時嬉しかった~^^

386_nlenu_o000.jpg

↑この子がベースドール♪
 着せ替えできるようになってるので3頭身になってるのです~。

 新しい可能性。でもそこが悩みどころでもあって。
 「ずきんだけかぶってて」「Sライン笑」がキュートなキャラだし
 「何も着せないで完成している子をどうすればいいの??」みたいなところで
  寝てもさめてもマイメロディのことをず~っと考える毎日。

 最終的にはっと気がついて
 きっと「自分がときめくもの=マイメロディ」でいいんだ!って思って
  「心がわくわくする自分の好きなピンク」
  「頭がおっきい」
  「70年代ジャパンヴィンテージファブリックやカボションとかいっぱい」
   にして自分のときめきや憧れを形にしました。
   
IMG_0823のコピー

  いっぱい苦労した分大好きな子ができました^^
  いよいよ一週間後に開催です^^

「夢見るMyマイメロディ展」******************************************************

 「“私の”マイメロディ」をテーマに、各界の著名人、
「夢見るMyマイメロディコンテスト」入賞者がデザインしたマイメロディをご覧頂きます。
 人気キャラクター「マイメロディ」のコスチュームや、
 トレードマークである頭巾などを著名人・人気ブランドが自由にスタイリングした作品展です♪

 期間:2012年2月22日(水)~3月5日(月)
 会場:六本木ヒルズ ギャラリーumu(テレビ朝日本社1F)
    東京都港区六本木6-9-1
 アクセス:大江戸線 日比谷線 『六本木駅』より 徒歩5分
      大江戸線 『麻布十番駅』より 徒歩5分
      南北線  『麻布十番駅』より 徒歩7分

 時間:午前11時~午後8時(入場は閉場の30分前まで)※最終日は午後4時にて終了
 料金:大人800円、中高生500円 ※小学生以下無料!

【スペシャルイベント】期間中は楽しいイベントも予定しています!
 *参加して頂いた著名人によるトークショー
  *マイメロディ作者のサイン会
 *期間中は毎日、会場にマイメロディが登場!
  一緒に写真を撮ることができたり、マイメロディとふれあう事もできます★
  *マイメロディに変身できちゃう楽しいコーナーもご用意しています♪
  *会場限定のグッズも販売。新商品の先行販売もしちゃいます

 夢見るMyマイメロディ公式サイト♪
http://www.sanriobb.com/mymymelody/
******************************************************************************

 会期後はYahoo Japan!でオークションされ、東日本震災へ全額が寄付されるそうです^^
 マイメロディお好きな方、是非見にいらしてね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ



東京ローゼ×CrankyGelコラボPullip「ルナティックシルバー」ドルカニオークション開催中。


■東京ローゼ×CrankyGelコラボPullip■「ルナティックシルバー」
この写真はちょっと蟲惑的な表情。
PB132510.jpg
アウトフィット担当のcrankygelみゆちゃん作のイメージ画像もとっても素敵...!
up_1475555_pc.jpg
じっくり見ると.....。



「ルナティックシルバー」の虹彩について。
6のコピー

アイカラーはドロップアイのアイスブルーベースに薄っすら琥珀色を入れています。
グラデーション加工と虹彩は手作業で入れてます。
反射度が高く、キラキラした目になり写真映りがよいのと
ドールアイのように複雑な表情が出せるので
2年前の「サンドリヨン」にも使ってます。

R0020401.jpg

そうそう、ドルカニ行って来ました!
私的にはセーラーっぽいうさ耳ついたシリーズが好きでした~^^
あれ発売されるといいな。
あとプーリップがイメージガールをつとめるレギンスとタイツは大量に購入しました。
中が起毛加工がしてあってあったかそうなの。冬もこれで怖くないよ笑


■東京ローゼ×CrankyGelコラボPullip「ルナティックシルバー」
楽天オークションにてチャリティオークションとして開催中です。
落札金額の一部は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興に寄付させていただきます。
★会場はこちら
http://sa.item.rakuten.co.jp/groove/a/10000300/
最終日は11月27日です。


ドールカーニバル2011 ~lots of laugh~CUSTOMDOLL チャリティオークションに参加します。


ドールカーニバル2011 ~lots of laugh~
CUSTOMDOLL チャリティオークションに、今年もみゆちゃんと参加します^^

ドールの説明、数回にわたってしたいと思います。

■東京ローゼ×CrankyGelコラボPullip■
「ルナティックシルバー」
2.jpg
漆黒のファーをまとった銀色の長い髪の少女。
心の奥を見通せない瞳。
満月の夜だけが知っている、彼女の本当の姿。
「Bloody Red Hood」と出会うとき、新しい物語が始まりを告げる。

4.jpg
  ベースドールは「Bloody Red Hood」。
  カラコンはアイスブルーのドロップアイに加工し、ドールアイ風にしています。
  髪色はシルバー。2段姫カット。はさらさらの耐熱性。
  リップはグロス仕上げしています。

1.jpg
 ★アウトフィット
  ファー帽子、ファーケープ、ワンピース、ウエストコルセット、ストッキング、トレンカ
  アームウォーマー、かぼちゃパンツ 以上9点
  ※季節に合わせて着せ替えが楽しめます。


RIMG2609.jpg
 ★付属品「Bloody Red Hood」通常版アウトフィット
  (よりオリジナルに近づけた風合いに加工)一式
  リボン、ネックコルセット、アームカバー、インナーワンピース、エプロン、
  コルセット付オーバースカート、レースソックス、黒皮編み上げブーツ、
  ショーツ、ブラッディレッドフード、
 ★その他付属アクセサリー 駕籠バッグ、ドールスタンド 
 ★「Bloody Red Hood」オリジナルポストカード3枚セット

------------------------------------------------
「ルナティックシルバー」
11/18より楽天オークションにてチャリティオークションとして開催されます。
落札金額の一部は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興に寄付させていただきます。
★会場はこちら
http://sa.item.rakuten.co.jp/groove/a/10000300/

最終日は11月27日です。
ドルカニ会場にも展示されますので
お近くの方は是非遊びにいらして下さい^^

ドールカーニバル2011公式ページは以下からどうぞ^^
!cid_part1_09040704_02090800@groove.jpg
http://groove.ws/?page_id=6187

今年はブライスの公式チャリティイベントがなかったのでこちらで参加できて嬉しいです。
(昨年制作した分のチャリティオークションは開催されましたが来年分がないのです)
少しでも長く続けていきたいです。
この子が幸せを運べますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


スペシャル展覧会「夢見るMyマイメロディ展」の作品づくり。


今「夢見るMyマイメロディ展」の作品作っています^^
maimero.jpg

「夢見るMyマイメロディ展」は著名人・人気ブランド多数参加による
マイメロディのコスチューム等をデザインした作品の展示会イベントで、
2012年2月下旬に開催予定となっています。

現在参加が決定している参加著名人は、
清川あさみ・松井珠理奈・土屋アンナ・神田うの・佐田真由美・国生さゆり・
ダイアモンド☆ユカイ・真島茂樹・ももいろクローバーZ・bump.y・佐藤琢磨・
五十嵐圭・松岡里枝・misono・安めぐみ・小日向えり・望月海羽・武藤敬司・
加藤夏希・三原勇希・虎南有香・黒崎えり子・GIRL NEXT DOOR
BABY THE STARS SHINE BRIGHT・PEACE NOW・h.NAOTO・MALKO MALKAほか。
*****************************

こちらはコンテストにもなっていて、優秀作品は六本木ヒルズに
来年の2月くらいに飾られるそうですよ。
このブログみていらっしゃる方はドール好きさんやフェイクスイーツ他
物づくり好きさんが多いと思うのでお知らせします~^^

著名人や人気ブランドと並んで自分のデザインしたコスチュームが並ぶかも
しれない夢のようなコンテスト。ひとりではもちろん、子どもと一緒に考えてもよし、
ママ友と考えてもよし、だそうです。

イベントに関するお問い合わせ先
Myマイメロディコンテスト事務局/TEL03-5771-8374(受け付けは10時〜18時。月〜金、祝祭日除く)

「夢見るMyマイメロディコンテスト」公式サイト
mymymelody.com
*****************************

結構大きな子(36cm)なので作りでがある感じ♪
楽しく自分が欲しい子を作ろうと思います。

★「フェイクスイーツミニョン」のご応募も、おかげさまで多数いただいておりますため
10/25を待たずに一次募集終了になる?かも。 素敵作家様多数です^^
ご興味ある方はこちらから♪
ミニョンバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ



赤いジャムのあの子。


00.jpg
アイスブルーのオリジナルカラコン。
甘いあま~い感じなんだけど
とても華のある子。
なんかぱあっとまわりの空気が明るくなる感じなの^^。

untitled11.jpg
この子は外国のモデルさんを見ながら
カスタムしました。


赤いジャムと水色の香水 -LALA puppenhaus-
******************************************
開催日時 :2011年8月13日(土)~9月2日(金)
場所 :LeLe Junie Moon(新宿マルイワン4F)
住所 :東京都新宿区新宿3-1-20, 新宿マルイワン4F
http://www.lelejuniemoon.jp/

ただいま開催中です♪
あと3日間。
お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

