東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






少しだけDolly Dolly〈Vol.12〉


東京ローゼ ブライス レトロロリータ Dolly Dolly


少しだけDolly Dolly Vol.12にてドールショウに出品した「レトロロリータワンピース」
が掲載されました♪
こういうのって嬉しいことだったりします。
お手持ちの方、是非探して見て下さいませ....♪

今回の特集は「着物」なんだけどとっても本格的な作り方が掲載されてて
まさに保存版だなあという感じです。
おでこちゃんとニッキの絵本もかわいい♪


===========================================================
グラフィック社編 (※画像をクリックするとグラフィック社に飛びます)

お人形着物の大特集!
○お人形のお着物お仕立て講座
一級和裁師によるお人形着物の縫い方講座です。
○わたし友禅 おうちで染めるお人形用友禅
「なかなかお人形にぴったりのサイズの柄の着物地がなくて…」とお困りの方に朗報! 家庭で描ける友禅のテクニックを丁寧に解説します。
○かんたんかぎ針編みでつくりましょ /えりまきずきん&まふ
初めての人も編める簡単なかぎ針編みで、お人形サイズのずきんとまふを作って、着物とコーディネイト。写真で追う丁寧な作り方の解説。
○綴じ込み付録:おでこちゃんとニッキの「きものゑほん」
おでこちゃんとニッキの、可愛いイラストと写真で綴る、ほんわかショートストーリィ全三話。普段着の木綿着物と、豪華な振袖の作り方解説つきです。
型紙と作り方つき
 

A4変型判・並製
総168頁 ※綴じ込み付録(カラー16頁)
定価:本体2,000円(税別)
ISBN4-7661-1759-X C0072



ドールショウ18,無事終了~♪^^


怒濤のホック付けにおわれたドールショウ18も無事終了し、
やっと家事やら年賀状書きやらを開始できそうです。

来て下さった方、お買い上げいただきました方、そして
飢え死に寸前の私に美味しい差し入れを下さった皆々様に
厚く、そして熱く御礼申し上げます~~~!


今回は(いつも?)ホック付けでブースからほとんど動けない状況
だったにも関わらずたくさんの方とお話できて楽しかったです。
いっぱいいっぱいでもっとお話したかったのに
できなかったのが悔やまれますが、本当に感動する事たくさんでした。
東京ローゼドールのオーナー様に念願叶ってお会い出来たのも、
とてもとても嬉しく、感動でした。


今回のテーマ「ラブパレード」は全部ディティールや生地が違うので
すべていわば一点ものなのですが
一部ご紹介させてくださいまし☆

東京ローゼ ブライス ドールショウ18 ラブパレード

↑スカートは全部クリノリン型。 パニエでほわっと膨らむ形です。
 持っているのはラブラブバトン♪


東京ローゼ ブライス ドールショウ18 ラブパレード

↑委託で参加してくださったcocotteちゃんの王冠がぴったり!の水玉柄♪


東京ローゼ ブライス ドールショウ18 ラブパレード

↑このボタンは薔薇型のヴィンテージカボッション。デッドストックの糸レースもポイント♪
 
やっぱりヴィンアイテム使っていたり、レトロ柄の生地が人気でした。


しかもつくったのにホック付け終わってないのがまだあるのだ!
毎回思いますが侮れないですよね。

全部つけ終わったら嫁入り先が決まっているお洋服を除いて
ネット販売しようかなあと思っております。  

ともあれ、ドールショウ参加の皆様、本当にお疲れさまでした&
ありがとうございました。


次回はアイドールで、「イカサマ☆キャバレー」ブースに委託で参加の予定
です。お会い出来ますように☆







■ドールショウ18冬に出店します♪


■ドールショウ18冬に出店します♪
 日時:1月8日(月祝) 
 ドールショウ18になんとブライスビューティコンテストファイナリスト仲間のあけつんさん、Baby Beansさん、
 山田美智子さんのTsun-Tsunブースと一緒に出店です♪^^

↓えりっくのアウトフィット
 テーマは「ラブパレード」です。
*オハリコクラブ* ブライス  ドールショウ18 東京ローゼ

この生地以外にも赤タータンやチェック等柄物でシリーズを作りました。


 4階 Dゾーン 01~06までの連合ブースです。
 是非ブースに遊びにお越しください♪ お待ちしております♪


 ********************************************************
 ドールショウ18冬
  2007年1月8日(月祝)開催
 東京都立産業貿易センター(浜松町館)4階
 ブースNo. 4:D/01~06

 マップはこちら。
*オハリコクラブ* ブライス  ドールショウ18


 詳しくはドールショウ公式サイトにてご確認ください。


■その他、3月にもいくつかイベントに参加予定なのでまたこちらにて☆
*オハリコクラブ*ブログも
是非御覧ください☆
 
 


明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。


東京ローゼ ブライス ウエフティング 和柄


おかげさまで写真の「桃紫」も無事に素敵なオーナーさんのお家で新年を
迎える事ができました。
見て下さった方、オークションに参加してくださった方、本当にありがとうございました。

今年も皆様にとってよい年になりますように☆^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

