東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






Dolly*DollyVol.13に「イカサマ☆調教師」が!


お人形MOOKDolly*DollyVol.13 にイカサマ☆キャバレーに依託参加させていただいた
「イカサマ☆調教師」が掲載されました♪
かなりとんがったシチュエーションだったので無事掲載されて良かったわ♪

*オハリコクラブ* ブライス ドリドリグラフィック社

特集:お人形のできるまで
・京都でSDをお誂(あつら)え
・みんなでつくるmomokoドール
ファンみんなの投票で作った、理想のmomokoができるまで、舞台裏をご紹介します。
・不思議の国のベッツィーたち
・宇山あゆみ展覧会レポート

A4変型判・並製
総152頁
定価:本体2,000円(税別)
ISBN978-4-7661-1797-4 C0072

次回のイカサマ☆キャバレーは7月のアイドールの予定です♪ 楽しみ!^^


フラワー*エージェント 完結編!!


ブース撮影を元にしたお話の完結編~~
まあ適当に読んで下さいまし笑

目次です。
■ドルショ19展示の概要光線銃の説明等。
■フラワー*エージェント登場人物
■mission2 後半「スパイを発見せよ!」
■mission1後半「ニャンコ生け捕り大作戦!」(完結編)


mission1:「ニャンコ生け捕り大作戦!」後半&完結編
=======================================================
mission2:「スパイを発見せよ!」とちょうど同じ時刻、
別のmission「ニャンコ生け捕り大作戦!」も進められていたのでした。
=======================================================

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

フラワー*エージェントC(スケ番子)は朝から「にゃんこ組。」を
追っているのですが一向に捕まえられる気配がない様子。

R0010996.jpg

Matin店長:「新作光線銃とガンホルダー入荷したよ~~~」
スケ番子:「え?ホント?う~~ん少しだけ..見ちゃおうかな♪」
なんてちょっと心を奪われたり気もそぞろ。
しかしミーハーであってこそ女の子。新作はチェックしないとね。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

身軽な水色にゃんこはE&M光線銃専門店の上からそんなエージェント
達を眺めつつ追いかけっこを楽しんでいました。余裕しゃくしゃくです。

目の前を通り過ぎていくパレードをわくわく見ていると、
なんだか耳の長い生き物が前方に向かって走っていくではありませんか。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

たまらずに屋根から降りて駆け出す水色にゃんこ。


ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

そのちょっと前、双子の紫にゃんこ達は
真面目で優秀なメリーとギブ子に追い詰められてさすがにもうへとへとでした。
かばいあう二匹の姿は美しく、お星様もキラキラ出てしまいます。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

しかし、努力のかいもなく、とうとう二匹は捕まってしまいました。
「にゃんこ組。」をはじめて間近で見たエージェント達は
あまりのかわいさにハート光線銃で撃たれたわけでもないのに
胸がキュンとしちゃいます。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

でもこれもお仕事。
ギブ子は隊長だけど中間管理職なので組織には逆らえない微妙な
立場なのです。
せめて、やさしく二匹を捕獲します。


メリーは眠くなってきたぴんくにゃんも捕獲に成功!
満足感にひたるのもつかの間、
その時、パレードの異変に気がつきました。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

大変!皇太子が倒れています。
そのそばになんだか怪しい動きをする者が.....ひょっとして?!

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント




でもそこはやっぱりこの人出番です。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント


ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

見事、ハートマグナムでスパイのハートをゲッチュー!
さすがギブ子隊長、決めるトコはびしっときめます。カッコイイ!


ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19


そんなこんなでミッションは無事達成。
お馬さんもちゃんとおやつを貰って
気絶した皇太子もいつものことなのでなんなく復活し、
無事パレードを続けることができました。


そして...
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント

皇太子とスパイを心配して駆け寄った水色にゃんこの涙の訴えで
にゃんこ組。はX市の特別天然記念猫として認定され
大富豪の寄付した広大な森の中で
安心して仲良く暮らせるようになりました。
大富豪の娘(12)もにゃんこ達と一緒に遊べて大変御満悦!


ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19  フラワー*エージェント


スパイはフラワー*エージェントの一員として
今日も一緒に働いています。   


よかったね~^^

                完


      (あ~すっきりしたこれで次いけます笑)
















フラワー*エージェント 物語の後半


ブース写真を元に物語の続きを....
これまでの経緯は過去記事も合わせてご参照くださいませ♪

============================================
mission2 「スパイを発見せよ!!」後半
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19


■前回までのあらすじ
 年に一度のX市のお祭りに町中はうきうきムードでいっぱい。
 そんな中、皇太子の命を狙うスパイが紛れ込んでいるとの情報
 が....。「フラワー*エージェント」も変装し、皇太子のガード
 に付く事に。ところがパレードの最中、ニャンコ達を追いつめ
 た部隊も飛び込んできて現場は大混乱!
 果たして無事にスパイを発見して捕まえる事はできるのか?!
============================================


■♪ずんちゃかちゃ~♪ずんちゃかちゃ~
パレードも後半、いよいよ盛り上がってきています。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

しかし...凄腕のスパイ(ニセウサロン)は周到な変装でまんまと
パレードに紛れ込む事に成功していました。

そしてPM3:00
名付けて「気絶するほどうまい!チネットキャンディ」作戦が始まってしまったのです。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

朝からパレードしていたお馬さんはちょっとお腹が空いていました。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

その時目の前に駆け寄ってきた生き物に気が付きました。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

おりしもおやつの時間。美味しそうなキャンディを見てお馬さんは思わずパクリ。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19


チネットキャンディのあまりの美味しさに気絶してしまいました。
そう、これは某韓国アイドル似の皇太子を落馬させる作戦だったのです。
ああ、なんて甘い罠なのでしょう...
ゴルゴ○3の登場人物のように不敵な笑みを浮かべ、皇太子に近付くスパイ!


大変!皇太子もお馬さんとともに気絶してしまっています。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

(ちなみにEKO MOONさんのブースでも かわいい娘さんに囲まれて気絶&落馬してましたが)

ああ某韓国アイドル似の皇太子の運命はいかに?!

...................衝撃のラストは次回!!!


目次です。
■ドルショ19展示の概要光線銃の説明等。
■フラワー*エージェント登場人物
■mission2 後半「スパイを発見せよ!」
■mission1後半「ニャンコ生け捕り大作戦!」(完結編)



          

















ドールショウ19無事終了しました。^^/


ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

ああよかった連休中で.....
先程深い眠りからやっとめざめました~~。

それにしてもすごく楽しく、充実したイベントでした。
遊びにきてくださった皆様、そしてお買い求めくださった方々、ゲストの
山下さん&サトミさん、椛さん、cocotteちゃん、
そしてコラボに心良く了解をくださったまたんさん...本当にありがとうございました。
とてもすてきな刺激をいただくと共に
おかげさまで20分でほぼ完売状態と、大盛況に終わる事ができました。

やっぱり朝は大変な事になっていて商品写真がほとんど撮れていない
状況なのですが、Atelier Matinさんとのコラボ商品のフラワー*エージェント制服セットはこんな感じになっておりました。
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

■フラワー*エージェント制服
■ガンホルダー(ローウエストタイプ)
■ハート型光線銃Atelier Matinさん
Atelier Matinポストカード2枚組
■光線銃の種類と説明カード   付。

※制服のワンピースはヴィンテージ生地を使用し、
ガンホルダーは一部本皮を使用しています。(ベルト部分は合革です)

その他の商品は写真が撮れずに幻となってしまいました~~;;
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お写真くださいますと
泣いて喜びます。よろしくお願い致します。



これからブースで撮影した写真を元にあらためて人物紹介等~~

■フラワ-*エージェントA (テーラーギブ子)
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

いちおうリーダー。わりと何でも着こなす髪色が自慢。
新型サングラス&マグナム光線銃&フラワー光線銃:Atelier Matinさん

■フラワ-*エージェントB (メリー)
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

二重が自慢のお姉さん。雪国生まれらしい。
カスタム:@naiさん
ゴーグル:小型犬用の市販のもの
スター光線銃:Atelier Matinさん

■フラワ-*エージェントC (スケ番子)
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

おっちょこちょいだけど愛らしい最年少。唯一彼氏がいるので
週末はよくデートしているらしい。
ハート光線銃:Atelier Matinさん

■E&M光線銃専門店のMatin店長
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

学生時代は凄腕のスナイパーとして活躍。(←これほんと)
卒業とともに引退し、「ぽわんとした光線の出る」光線銃を発明する
やさしいオヤジさんとなる。
ほかに「ガンホルダー」を作る「つくもちゃん」というスタッフが
いる。
マグナム&メガネ&光線銃:Atelier Matinさん
アウトフィット:shananaさんさんからのプレゼントだそうです♪ 凄いステキ!本革の手触りが気持ち良いです~~


■にゃんこ組。:*momiji_dolls*さん
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

双子の紫にゃんこ。にゃんこは最大5つ子までいるらしい。
追い詰められて少し不安げな表情がそそります。フフフ。


■水色にゃんこ。*momiji_dolls*さん
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

E&M光線銃専門店の屋根の上に隠れていたので見つからなかった。
パレードでニセウサロンを見ているうちに一緒に遊びたくなって
降りてきたところを猫ゲッチューされる。

ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

でもなんだか幸せそうです。


■皇太子&ラブパレード娘
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19

 皇太子は韓国の某アイドルに似てると割とモテモテ。
 でもよく落馬するので見ててハラハラ。
 ラブパレードの先頭はその年のミスX市が務める名誉なお仕事。
 王冠&マント:vive la cocotteさん
 ボアヅラ:munecaさん
 ラブステッキ:Atelier Matinさん


■そしてスパイの正体は?!
ブライス えりっく 東京ローゼ ドールショウ19


スプラッシュ&サミーさんのオリジナルキャラクター
「ニセウサロン スパイバージョン」が正体でした♪
チネットキャンディはサトミさん作!!
なんとこのスパイ手帳を山下画伯にもっていくと
何か描いていただけるそうです~~~。
めっちゃスペシャルですね。大阪に行く時には忘れずに!!


詳しくは各ゲストのサイトを御覧下さいませ。^^


目次です。
■ドルショ19展示の概要光線銃の説明等。
■フラワー*エージェント登場人物
■mission2 後半「スパイを発見せよ!」
■mission1後半「ニャンコ生け捕り大作戦!」(完結編)




Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

