東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






Ultimate Tour Transit 展


大好きなモモリータさんの個展がついに東京に~~!!!
Ultimate Tour Transit 展♪


やっと見にいけるとほくほくです。
昨年リリースした2冊の本の作品と、過去リリースしたドール商品等が
hanaで展示されているそうです。

えりっくがカスタムさせていただいた「アナスイ姫」も立派にモデルをつとめていると
のことで、晴れ姿を見に行くのが楽しみ...。^^

今日はワークショップだったのですよね。
いけた方、うらやましいです。;;
モモリータさんにホットパンツの作り方教わりたかったです...。



■Ultimate Tour Transit 展 by MOMOLITA
 2007年7月24日(火)~8月12日(日)
hanaサイト
MOMOLITAサイト



久々のオークション出品です。


久々のオークション出品。名前は「Groovy Baby!」です。
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!


今回はなんとAtelier Matinのまたんさんとのコラボで
2連作になります。

最初の子はフラワーエージェントの流れを汲んだ
秘密組織のエージェント笑
E&M光線銃専門店のグループ会社が運営しています。
フラワーエージェントが地上班なら
この子は宇宙班にいるという感じ。(の妄想)
オースチンパワーズのE&M版といったイメージです。
「いままでにない子を作ろう」というコンセプトで
髪はビリジアングリーンにする、というところから
スタートしました。
その後アニバの姫が深緑だったりしたので
狙いとしては間違っていないんだなあと思いました。

しかし...巨匠とのコラボは緊張することこのうえなく
製作に半年くらいかかりまして...
(手が遅いのはいつもの事だけどまたんさん
気長に待って下さってありがとうございました!)


またんさんの作品も新作ぞろいです!

ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!


★新型サングラス
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!

(今までのよりもちょっとつり目気味で
 かわいかっこよい感じです~♪)


★新型マグナム
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!

 なんとどちらの手でも持てるという画期的な持ち手の部分!
 有機的な形をしていて すごいかっこいいです。

★バタフライバックル
 (なんと切り出しで作ったシルバー製です!)

★光線銃
 赤のラメラメでかわいい♪




そして私はというと
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!

新作光線銃のためのガンホルダー2種の
パターンを起こしてマイナーチェンジしました。


カスタムは二重瞼、2色の睫を3重張り、グラデーションの
アイシャドーなど、目力メイクにしています。
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!



アウトフィットはビンテージファブリックを使ったり
合皮をつかったりしております。
ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン Groovy Baby!

生地はすごくお気に入り。



お時間ある方は.是非のぞいてみててくださいませね。
■Groovy Baby!フォトアルバム


新キャラ


ブライス えりっく 東京ローゼ

こらからちょろちょろ出てくる予定の子です。
ウサギのつもりで作ったのですがなぜかわんこに。
名前を考え中です。
ウサイヌ、うさわんこ、イヌウサ、ダックスバニー...
まだいい案が出てこない...です。;;

ブライス えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン アメリカンダイナー

↑こんなの作ったりしてます。
「ピンクビックダブルチーズバーガーセット」です。いちご味のバンズが美味しさの秘密♪


I Dollと台風と新作と。


天気予報によれば月曜日には雨は上がるということなのだけど
お天気がちょっと心配な日曜日。

そんな中、
アイドールで依託するアウトフィットセットができました☆

「海へお出かけセット」
ブライス えりっく 東京ローゼ アイドール I ・Doll


 小花柄のビンテージファブリックを使ったアウトフィットです。
 ■スイミングキャップ
 ■サンドレス
 ■ドロワーズ  の3点がセットになっています。

今回イカサマ☆キャバレーのテーマは「イカサマな夏☆2007」
ということだったのでボリューミーなサンドレスを作ってみました。
お胸のあたりのボックスプリーツがちょっとお気に入り♪

あともう一点製作中なのですが間に合うかどうか微妙~~~


cocotteちゃんがmapを作ってくださいましたのでUP♪
MAP アイドール I ・Doll

足跡がにゃんこになっててちょっとかわいいです^^


ブライス えりっく 東京ローゼ アイドール I ・Doll

「どうか晴れますように..」


「I・Doll vol.20」に参加します。


7月のイベントもほぼ順調に終わり、残すは一つのみとなりました。
次回のイベントのお知らせです☆

7/16(月/祝)「I・Doll vol.20」

2007ブライスビューティコンテストでファイナリストになったイカサマキャバレーさんのブースに
今回も依托で「東京ローゼ」も参加させていただくことになりました。
夏らしいアウトフィットを 出品予定です。
詳細は直前にこちらのブログの方にアップする予定です。

ブースNo.はD13です。(1階、お隣はこぐま座さんです♪)


☆.*・。★.*・。☆.*・。★.*・。☆.*・。★.*・。☆.*・。★

「I・Doll vol.20」

開催日時 : 2007年7月16日(祝)(11:00~15:00)
入場料 : 1000円(予定)
当日プログラムムック込み
※ 5歳以下のお子様に限り無料です。

開催場所 : 東京流通センター(TRC)

交通アクセス : モノレール…流通センター駅下車
・JR 浜松町駅から10分
・天空橋駅(京浜急行乗換え)から6分
・羽田空港第1ビルから11分
・羽田空港第2ビルから13分

バスの際は…流通センター前下車
・JR 大森駅 東口5・7・9番乗場から12分
・京浜急行 平和島駅から5分

〒143-0006
東京都大田区平和島6-1-1 株式会社東京流通センター

☆.*・。★.*・。☆.*・。★.*・。☆.*・。★.*・。☆.*・。★

ご予定のある方は是非ブースに遊びにお越し下さいませ。
お待ちしております^^




純情オリオン座ホールに遊びに行ってきました♪


ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール

純情オリオン座ホールに遊びに行ってきました♪
ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール

↑La.TOMOさんのお着物をきたブラ子ちゃんと一緒に♪
今回のテーマは「七夕」ということでテラスには笹飾りなども
あり、お願いごとがかけるようになってました。
毎年七夕の日って雨が降りやすくて、天気予報も数日前までは
雨だったのですけれども曇り時々晴れとお天気にも恵まれて
ラッキーです^^

11:30開店のハズが、10分後についたらほとんど終了状態笑。
スタッフの方も店内も和やかムードでお茶を楽しんでいます。
お話を聞いてみたら朝は50人くらいの方が集まられたそうで、
表参道のピーチ騒動の日にも関わらず凄い事に...!

急遽すこし早めに開店&ショップ販売を開始されたそうで
西荻窪へ移動された方もいて、一息ついたところだったそうです。

最低でもブライスを好きな方は都心近くに800名はいらっしゃるのだ
なあと..ちょっと安心??
これは幸いとばかりにゆったりのんびりさせていただきました。

今回私はアウトフィットとレトロテレビ型フォトフレームで
参加させていただきましたが
おかげさまで無事完売いたしました。
お買い求め下さった方、見て下さった方...
本当にありがとうございました!m(__)m


レトロポップなLa.TOMOさんのブラ子ちゃんとお客様のヴィンちゃん。^^
フォトフレームがばっちりあって幸せな瞬間♪
ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール



ひろこさんワールド~!!
ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール

あ~~~眼福です^^


@naiさんと打ち合わせもできたしウランさんのカスタムもたくさん
見る事ができたし、夢のように楽しく幸せなひとときでした。
スタッフの皆様ありがとうございました。

8月もすごい方がたくさんいらっしゃって楽しみ♪
今度は並ばなくちゃです!







『ルーホ座ンオリオ情純』に出すもの紹介


ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール


いよいよ今週土曜日に開催のドールカフェ『ルーホ座ンオリオ情純』。
遅れに遅れてスタッフの皆様に多大なる御迷惑をおかけしつつ、やっと
できあがりました。

今回はどういうものをつくるかすごくすごく悩みました。
でも結局自分に作れて自分が好きなものになってしまいましたよ~。

イメージは昭和レトロ。
アウトフィットセットの名前は「カナリアルーム」です。

■ジャパニーズヴィンテージの布を使ったレトロワンピース
■合皮ボンボン付きキャスケット
■オレンジ水玉のベルボトム   
               以上が入ったセットを3セット出品しますです。

ブライス えりっく 東京ローゼ  オリオン座ホール

ワンピの模様はすっごくかわいいんだけどちょっとシュールなところがたまりません。
もともと子供の傘用の生地なのですごく発色がいいです。

※ワンピだけでも着る事ができます。組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。


二〇〇七年 七月七日 開催
主催・場所:茶房高円寺書林

時間:午前十一時半~

詳しくは公式サイト
をごらんくださいませ。

20070703200934.jpg

皆様是非遊びにおこし下さいね♪

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

