東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






スプサミさんの7周年記念イベント「SUPER SELECT SHOP !」と大阪ツアー1


Volevo un gatto nero えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP


スプサミさんの7周年記念イベント「SUPER SELECT SHOP !」
にあわせて大阪に行ってきました!

今回行ったお店は
splash and sammyさん
kittenさん
DDRさん
PINKSさん
Girlest Girlさん
pretty powerさん....などなど。

そしてたくさんの素敵な方と楽しい時間を過ごしました。
戦利品もいっぱいゲットできました^^
いろいろあるので数回にわけてアップしようと思います。

splash and sammyさんのイベント、初日は100名以上の方がいらっしゃって
大盛況だったそうです。
私が行った時もとても賑やかでした。

しかも展示してある中ですごく素敵なアウトフィットが~!!
山下さんに根掘り葉掘り聞いた上、手にも取らせて見せていただいたのです。
その数時間後再度お邪魔したトコロ、なんと作品を作ったVolevo un gatto neroさんのaska.さんとお会いしてお話することができました。
しかもなんとaskaさんはオランダ娘セットを買ってくださったとか!
すごい偶然? それとも好きな物が似てるの....かも。
とっても感激で嬉しい出合いに興奮でした。^^

写真はVolevo un gatto neroさんのaska.さんのベルメヌカスタムちゃん。
めちゃかわいいよ~~~!お写真貸していただいてありがとうございます。^^


SPLASH and SAMMYさんの7周年イベントに参加します。


えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !


SPLASH and SAMMYさんの7周年イベントに参加します。
今回はオランダの木靴を買った時からず~っとつくりたかったオランダ娘セット!

↓神戸の異人館に行った時にお土産で買ってきたのです。
えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !

 ちょうどブライスサイズなのが不思議... 赤と青と白があります。

 今回は1960年代のノルドホランド地方の衣装を参考に
 ヴィンテージの生地やチロリアンテープやボタンを使ってアレンジしました。

↓これはジレ。(といっても実際の形だとごわつくのでノースリーブブラウスに)
えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !

 小花柄のフィードサックに赤いネックレスをつけました。

↓ワンピース。
えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !


 エプロンと一体型になっています。
 チロリアンテープはデッドストックの物も使っています。
 チューリップのボタンは人形作家さんからいただいたビンテージです。

えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !

↑着せるとこんな感じです。
 フル(頭飾り)は2種類の生地があります。
 一つは写真の花柄。お気に入りのヴィンテージ生地です。(ダウ二ーの香り付!笑)
 あとは白地に黒の刺繍があるレース生地。

えりっく 東京ローゼ SPLASH and SAMMY SUPER SELECT SHOP !

パッケージはこんな感じです。

■セット内容■
 ・フル
 ・ジレ(ノースリーブブラウス)
 ・ワンピース
 ・靴下
 ・木靴(白、赤、青のアソート)


 しかし着せるお洋服を作ったの結局半年後という...><
 いつも色々調べたり生地を探したりするとどしてもそのくらいかかっちゃう。
 でもその間も楽しかったりします。

私も16日から大阪に遊びに行くのです~~
見かけた方がいらっしゃいましたらお気軽にお声おかけ下さいませ!
=====================================================================
SPLASH and SAMMY7周年イベント「SUPER SELECT SHOP !」
http://www.splash-sammy.com/7th.html
開催日:2007.9.15.(sat)~24.(mon)
時間:初日の15日はam10:00オープンです。
16日~24日は営業時間は13:00~20:00
会場:SPLASH and SAMMY

★参加アーティスト★ (敬称略)
あずき苺シロップカニホル、ここまる、東京ローゼニャンチョコモモリータ四日市するめ工房
@naiaiAnnie'sAtelier Matin、baby's breath、BRECKERCrankyGeleccoEKO MoonFu*Fu、Gothic&Romanesque、HIRO、Honey DropsHoney Honeyicco nico*Kittenkobana_sweet_graphicLala luxLOVELOVE☆BEAMmarthaMILKISHmomijidolls、MoMoMi、momoringo、naeclose、noah*noah、Parade 、Par AvionPeach PieRico*ROSEMARY、Ruby drop、SHALON DOLLSPACECAPSUPEE SUPEEvivelacocotte、、Volevo un gatto neroxBIBAxYOU ...etc



バラエティーフェアドール完売御礼


R0011696.jpg


バラエティーフェアのドール「キャンディ」(写真)とチョコレートバー」。
無事オーナーさんが決まったみたいとお友達から連絡をいただきました。
すごく気に行っている子達なのでとても嬉しかったです^^
ありがとうございました。
もしよろしければ御連絡いただけたらと思います。

また、アウトフィットの方も
購入してくださった方、ありがとうございました!

最終日まで展示もありますので是非お近くにいかれる際は
覗いてみてくださいませ^^


Variety Fairの双子達


9/11からスタートするVariety Fairに*オハリコクラブ*で
参加いたします。
「Sweets Please」という双子の女の子です。
今回は私がカスタムと小物。miyu-sさんがアウトフィットを担当しました。

まずイメージ画。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

「チョコレートバーにペロペロキャンディ、甘くて美味しい
 タフィーはいかが? 」
美味しいお菓子を食べながらお揃いのコートとハットで
秋のお散歩を楽しみましょう。
そんなお菓子好きの双子の姉妹の物語を形にしました。

髪型は前髪パッツンの姫カットにしようと思っていたのですが
ベースドールが届いてびっくり...7:3わけでした。;;
ヴィスマににてとても綺麗なロングヘアだったので
選んだのですが、分け目もちゃんとみないと駄目なのね...と
ちょっと方向転換してストレートと巻き毛の子に変えました。


■Sweets Please(赤タータン) (ドール名:キャンディ)
キャンディはストレートヘアの女の子。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア


メイクは割と落ち着いた色調にしました。
アイシャドーはレッドブラウンを基調にしてその他の色を重ねています。
目元は二重にしたり形を少々整えました。
唇はマイブームのナチュラル系ぷるぷるリップ。
形はこう、上唇の中心が尖っている唇が好きなのです♪
カラコンは、写真は茶色のカラコンにクリアレッドとブラックで
グラデーションを付け、白目にシルバー塗装しました。
角度や光の強さによって色の出方が変わります。
えりっく 東京ローゼ *オハリコクラブ* バラエティフェア

あと、正面目にブルーグレーのカラコンに加工したものを入れています。
あとの目もいろいろ加工した物を入れています。

チークはずっと低めに入れていたのですが今回は高めに入れてみました。
案外好きな感じに...でも失敗すると目元もやり直しになるのでドキドキでした。

目の下にもグラデーションやパール等を吹いて
ぐるっとグロスを塗って濡れたような質感にしています。

まつげは長いストレートタイプの物を3重にして入れています。


■Sweets Please(白タータン)(ドール名;チョコレートバー)
 白タータンのコートを着た巻き毛の子。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

メイクはオリーブグリーンを基調にしています。
えりっく 東京ローゼ *オハリコクラブ* バラエティフェア

カラコンは、写真はオリーブグリーンを入れ、ブラックで
グラデーションを付け、白目にシルバー塗装しました。
あとの目もいろいろ加工した物を入れています。


↓これはプルリング
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

チョコがけドーナツとプレッツエルのつもり..笑
デフォルトのプルリングに加工しました。
もともとの形はとても使いやすいので割と加工して使う事が多いです。
苺は樹脂粘土を使っています。
手に持たせたらかわいいかも..と思って作りました。

↓お菓子好きの二人の持っているおまけのお菓子達。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

これはペロペロキャンディ。ファリネッタで作ってます。
その他にもチョコバーや、キャラメルサンド、 スコーン等を
樹脂粘土を使って作りました。 おまけなのでどれが入っているかは???..

↓棒付きのお菓子はクリアのミニ輪ゴムで持たせることができます♪
( クリアミニ輪ゴムも同梱しています。)
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア



ただいまヤフーフォトにて詳細の画像を公開中です。

Variety Fairの詳しい情報については公式サイトをご覧下さい。

ドールやアウトフィットについてその他の情報は*オハリコクラブ*に
アップしています。
oharikologo.jpg


スタートは9/11(火)からですが、展示は最終日まであるようなので
お近くに行かれる方は是非見てやって下さいませ^^



Variety Fairに参加します。


えりっく 東京ローゼ *オハリコクラブ* バラエティフェア

*オハリコクラブ*で
Variety Fairに参加します。

今回はトータルデザインとカスタム、小物を担当しました。
双子のタータンコートをきた女の子です。

詳細は後日こちらと*オハリコクラブ*のサイトに
アップする予定です^^

9月にジュニームーンに行くご予定のある方、是非ご覧下さいませ♪
*************************************************
Variety Fair
2007.09.11 → 2007.09.30

お待たせ致しました!!Junie Moon 大人気イベント「Variety Fair」を開催致します!
今回もドール服作家さんによるJunie Moon限定のドレスが勢揃い!
すべて作家さんの手作りオリジナルの為、数量限定販売です。
※販売についてのご注意※
近隣の方々のご迷惑となりますので、前夜・早朝から並ぶことや、事前の場 所取りなどはお断り致します。
万一、そのような行動を取られた場合、事故や紛争が起こっても弊社では一切 責任を持ちません。
また、その他の販売に関する詳しい内容はサイトにて告知させていただきます。

<参加予定アーティスト>(順不同、敬称略)
@nai&by.echo*、こぐま座、Rico*、@franc、☆baby beans☆、chic☆rin + Uran、キノコジュース、@nai&キュキュン♪~/ Maybe*Baby、Mina&キュキュン♪~/ Maybe*Baby、H★EM、HIROKO / Daisy-D(LW DOLLS)& Honey Drops、CHERRY MERRY MUFFIN、三風團、@nai+Korisu Factory(ミカ / LW DOLLS)、*オハリコクラブ*、すとろべりぃ ☆はうす、イカサマ★キャバレー、Blue Scissors、Precocious Candy + S.S.P.、MIELE DOLCE、CoolDolls(LW DOLLS)、紅玉スタイル、DotAddicts x kobana_sweet_graphic、momoringo x kobana_sweet_graphic、kobana_sweet_graphic、TJ、Jamfancy …他

火-土12:00~20:00 /日・祝12:00~18:00 ※最終日は16時まで
月曜定休日


E&Mスイーツ専門店完売御礼。


先程ヴィーナスフォートのまたんさんから御連絡をいただいて
junie moonとまたんさんとのコラボカスタムブライス
E&Mスイーツ専門店のオーナーさんが決まったようです。
ああ嬉しい..と幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。^^

その場でお渡し、と聞いていたのですけど急遽変わったみたいで
展示は最終日まであるそうなので、もし行かれる方は
是非ご覧くださいませ^^

えりっく 東京ローゼ アトリエ・マタン  ヴィーナスフォート


写真の右手前のケーキはトレイの上のお皿に乗っています。
直径8mmの小さなものです。
食玩のケーキが自分的にどうしても納得がいかなくて
樹脂粘土やら生クリーム粘土やらで急遽作りました。
た、楽しい.....と
続けていろんなお菓子づくり。
そちらはバラエティフェアの方で出す予定です。
先日納品が終わって、ほっとひといき。
これからたまったお仕事開始です~



Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

