東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






Blyhte A Wonder World 行ってきました^^


Blyhte A Wonder World、いよいよ始まりましたので
さっそく初日に見に行ってまいりました☆
Blyhte A Wonder World/ブライス ア ワンダーワールド

表参道ヒルズの外壁にもばっちりブライスのフラッグやビジュアルが。
BUBUJOJOさんの子、大好きなのでとても嬉しい気持ち。わくわくします。

Blyhte A Wonder World/ブライス ア ワンダーワールド

大階段から降りてみますよ。
一番地下のホールOが会場です。

Blyhte A Wonder World/ブライス ア ワンダーワールド

一階エントランスにはお誕生日party中のブライス達が展示されています。
暗くうつっちゃってますが、本当はもっと明るいです。

会場写真はここまで・・・
う~ん、今年は写真撮れるコーナー、なかったかな。。。
でも、今年のアニバーサリーイベントは過去最高に見ごたえがありました。
ファッションブランドメインではなく、ブライス好きの方がスタイリングされている作品が
メインなので、クオリティやら愛やらが圧倒的パワーとなって訴えかけてくるのです。
見に行くことができてよかったです^^

会場も物語別のレイアウトになっているので、それぞれの物語を堪能できて
わかりやすくてよかったです。ネタもあんまりかぶってないし。さすがという感じ。

あと、コンテストのファイナリスト作品も、本当に素晴らしくて・・・・
皆様写真よりずっとずっといいです。
全部欲しいです笑 


Blyhte A Wonder World/ブライス ア ワンダーワールド


*オハリコクラブ*で作らせていただいた子。
テーマはくるみ割り人形でした。
行かれる方は、是非会場で探してみてくださいませ。

【会場】
表参道ヒルズ
本館 B3F 「SPACE O(スペース オー)」
08年6月28日(土)〜7月5日(土)
●オープン時間:AM11:00〜PM9:00 ※6月29日(日)〜PM8:00
●期間中無休
●入場無料
●住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 Tel:03-3497-0281(代表)


ヘアメイクの専門誌に掲載していただきました。


サイトをご覧くださっているかたのなかで美容師を志して
いらっしゃる方や勤務されている方がいらしたら是非ご覧いただきたいです。

えりっく ブライス ドールショウ カスタム アウトフィット フェイクスイーツ

月刊誌「リクエストQJ」
ああ、この表紙も素敵すぎます~~。

7月号には
「世界中のビューティアーティストを虜にしてます/進化系ドール 大研究」
という特集が組まれています。
えりっく ブライス ドールショウ カスタム アウトフィット フェイクスイーツ


その中でうちの子達も少しだけ、掲載いただきました。
ありがとうございました。

ドールで見る髪形50年とか世界のドールのトレンドなど
美容師さんだけしか読めないなんてもったいない!ほど素敵な特集です。
その他のグラビアなども世界観がドールと共通の要素がたくさんあって
うっとりするくらい素敵です。
そう。めざしているのはこんな夢の世界だったりします。
巻頭グラビアはブライスチャリティコンテストの審査員もなさった渡辺サブロオさん。

書店では420円で販売しているのですが
300円で通販もおこなっているみたいなので是非ドールファンにもおすすめしたいです。^^


以下追記です。 実験メモその2。

私信: C様 いつもありがとうございます^^励みになります。
     私も食べたくなります。

......more


シリコン実験中。


えりっく フェイク・スイーツ シリコン


4社9種類のシリコンで17項目の実験中です。

色とかはもちろんなのだけど
匂いとか絞りやすさとか
あと塗装の強度はどのくらいなのかとか
日光や保管の方法で時間がたつとどう変わるのかとか
そんなことの比較がしてみたかったんですよね。

なので普段買わないシリコンも買ってみました。

もう少し種類も多めにしたかったのだけど
とりあえず第一回目ってことで☆

えりっく フェイク・スイーツ シリコン
白は全部ホワイトと表示されているものなのですが、微妙な色の違いがあります。
なんとなく形も角が立っているものとそうでないものがあります。
茶色はアンバー。


実験結果はどこかのタイミングでレポしようと思います。
メーカーとか品名とかもだせたらいいなと。

......more


フェイク・スイーツ作りお役立ち(?)豆知識。


フェイク・スイーツ作りお役立ち(?)豆知識。
をアップしましたので、作っていらっしゃる方は是非お時間のある時にでもご覧下さいね。

ご意見、ご質問などありましたら拍手かコメント、メールフォームからどうぞ☆


そういえばチャリティオークション。


がはじまっておりますです。

月の女神

*オハリコクラブ*で制作した月の女王とそのお付のうさぎたち。
私はカスタムと小物を担当しました。

スペリオールの正面のブルー目、すごくすきなのです。
ブロンドとあわせるとなんともいえないかわいい雰囲気で
黒目がちに見えるというか、なんというか・・・好きなのです*^^*

プチブラ達はうさぎなので赤いカラコンにしています。

この子達がチャリティに参加できるのはとても嬉しいことです。
全額移植のボランティア団体に寄付され、有意義に使われるそうです。
この子達がどなたかの命を救うことができたり
より良い人生を送るための手助けになるのであれば、幸いです。
殺伐とした世の中だから、少しでも自分に何かできることの喜びを感じます。


よろしかったらご覧下さいね。^^ 日曜日終了です。
同じ代のチームの作品もめちゃくちゃ素敵なのですよ~~~。

[チャリティ]ブライスドール「*オハリコクラブ*」


『プチブライスのためのスイーツショップづくり』ワークショップ写真整理中。


引き続いて参加してくださった方の作品でっす。
ほんと撮るポイントが多いのでひきもよりもそれぞれのお写真が撮りたくなります。

↓ナチュラル系の店員さんもいいですね^^ オーガニックカフェっぽい。
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 


↓小さめのシュークリームもかわいいです。ドーナツの穴が丁寧なのです。
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 


↓ミントグリーンや水色とピンクの組み合わせ最強ですよね。このお店でバイトしたい~!
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 


↓パティシエール!!なんてかわいいの^^
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 


ほんとに参加された方の数だけのそれぞれのお店は素晴らしいの一言です。
同じキットなのにちゃんと個性が出るんですよね。
じっくりみてしまって写真整理がなかなか進みません。
そしてスイーツが食べたくなります。
もっと写真あるのでまだまだ楽しみ。

そういえば参加された方でプチブライスのスタンド3つくらいを置いていかれた方がいらしたら
hanaさんで預かっていただいているので連絡してみてくださいね☆



あと、三省堂書店有楽町店さんでかわいいフェイク・スイーツのつくり方』のミニ展示がはじまりました^^
かわいく展示してくださってありがとうございます。



ワークショップ無事終了いたしました^^


ワークショップ無事しました!
2日間約20名のご参加された皆様、お疲れ様でした!^^
すっごい楽しいあっという間の時間でした。
かなり盛りだくさんの内容だったにも関わらず
最後までよくがんばられて素晴らしい作品ができました。
2度目のご参加の皆様も場をぐいぐいとひっぱってくださってとても頼もしかったです。
参加してくださってありがとうございました。

6/7の様子。
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 

えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 

ブライスベル、ぺ○ちゃんなどよ~くみるとドラマ満載です。
ベティアンズダイナーやアリスの双子ちゃんやゴージャスウエイトレスさん、ロッジにあわせた
オリジナルのお洋服を着た子達、みんなかわいいです~~~。

しかも床の色が違うのですよ!
参加者のconnyさんが床材を持ってきて全員にプレゼントしてくださいましたのです。
皆が楽しめる素敵なサプライズをありがとうございました^^
そういうの一致団結感があっていいですよね~~~
皆で助け合ったり励ましあったりして作りました。楽しかったです^^


6/8の様子
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 

えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 


2日目は合羽橋、浅草橋などの問屋街のお話でもりあがりました。
やっぱり楽しいですよね。あの街は・・・・・
人数が多かったのでちょっと窮屈だったかと思うのですが
スマートに譲り合う気使いにじ~んときました。
参加してくださってありがとうございました^^

今回のワークショップはスチレンボードや厚紙の切り方、簡単にフェイクスイーツをつくる
アイディアや素材の使い方などが中心だったのですが、
それぞれのアイディアの詰まったフェイクスイーツや
表現方法のバリエーションなど写真を撮るポイントも多くて
ホントは撮影時間を2時間くらいとって詳細に撮りたかったです!
もっと沢山あるので、整理できたらサイトのワークショップに載せようと思います^^
参加された方のお写真がありましたらメールフォームか
ミクシイのコミュニティの方にアップしていただけたら嬉しいです。^^

これだけのリトルロッジが集まった写真はなかなか撮ることができないので
よい記念になりました。
ほんとにどのロッジもかわいくて、こんな街に行ってみたいです。

協力:株式会社パジコ

※以下、ワークショップ中にいただいたご質問についてのお返事です。

......more


休憩中の豆千代さん。


休憩中の豆千代さん。
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ プチブライス 




って遊びの部分ばかり先にやってしまうのだけど
ワークショップの準備着々とやってますよ~~~
買い物は全部終わってあとは型紙作ってキット作って
段取り書いて。。。
ってまだまだゴールは遠い。。。

苦労して作った石畳、案外お店と一緒に撮ると見栄えがしなくて
持って行くかどうか悩み中。
もっと濃い色の方がよさそうかも。
どうしようかな。


ワークショップ追加日定員になりました。


おかげさまで、公式でご案内する前に追加日も定員に達したとのご連絡をいただきました。
ありがとうございました。

そして、公式でのご案内を楽しみにしてくださった方がいらしたらすみません・・・。

でも、また内容を変えて開催する予定ですので、その時はよろしくお願いいたします。m(__)m
大阪もいくぞ~~!!

ということで買出しに行ってまいります~~

東京ローゼ

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

