東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






あさってはドールショウ26!


といっても今回なんとまさかの落選です~ きゃ。

出展できなかったのはじめてなので
普通にあるものなのね~と思いました。
ご一緒する予定だったsiesteさんも同じくそんな感じで
これがいわゆるドルショの洗礼というものかと。
早く申し込んでもずっと出展してても関係ナッシング。公平。素敵。

でもでも。モモリータさんのブースにこの子がいます^^
モモリータ×東京ローゼコラボブライス。

「夜を聴く」
erick_momo02のコピー
空っぽの心で
夜を聴く
耳を澄まして
その言葉を
ただ ただ 聴く



お洋服がとにかくすっごいかわいいんです!
erick_momo07.jpg
カスタムはただひたすら幼顔。

この子はドルショが終わったらエステしてから香港に旅立つのです。
その前にお披露目できてよかった。
モモリータさんのブースは「4い-14~」です。いつもの壁際。


ドールショウ26都立産業貿易センター 浜松町館 
2009年11月1日(日)
開催地 東京都立産業貿易センター(浜松町館) 2階、3階、4階、5階
JR浜松町駅から北口下車 東へ徒歩5分
開催時間 11:00~16:00

入場料
(会場設備費パンフレット代)  1000円
・各階共通(提示で2.34.5が自由に移動できます)
・小学生以下無料(要保護者)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あと、ドルショではドールカーニバル2009のポストカードもいっぱい置いてあると思うので
プーリップファンの方は是非手にとって見ていただけたらと思います。^^
主にグルーヴさんのブースにあると思います^^

私は池袋コミュニティカレッジの講座の日なのでこの日は行けないのだけど
明日はエコールプランタン銀座で講座^^と大阪のお友達と夜ご飯する予定です。
この2日間でお会いできる皆様どうぞよろしくお願いいたします^^




神戸から戻りました。

R0019734.jpg
受講されている方の作品達です。
8月から月一でプライベートレッスンを行っているのですが
10月は実物大のタルトが3つできました。
生地が美味しそうに出来上がりました!^^これはすごいことです。
ここができると後は無限大にバリエーションが作れちゃう。

R0019741.jpg
これから仕上げに入ります。ナパージュするともっとつやっとしてきれいになります^^
出来たら1ピースカットするんです^^楽しみです。

R0019387.jpg
レッスン会場はとっても素敵なお宅です。やっぱり楽しいです。

R0019728.jpg
今月は神戸KITANOコレクションにご招待いただきました。
デザートもファウンテンチョコなどあって見た目も楽しかったです。

他にも声楽を夜景の見渡せるチャペルで行っててそれがすごくよかったです。
歌ってすごいな~と思いました。
人が楽器そのものになってて
別に悲しい歌ではまったくないんだけど
ちゃんと「表現したいこと」が含まれてて何度か涙腺がゆるんでしまいました。
歌で他人の感情を左右させるってすごい力だなあと。
歌うことが楽しくて幸せ、それを伝えられるのは本当にすごいと
思いました。

ちなみに私は気の毒がられるくらい音痴です。

このところハイペースで関西に行っていて
次は11月7日と8日に参ります。
京都と西宮と芦屋の皆様、お教室でお会いできるの楽しみにしております!^^



撮影してきました。


とある日。
R0019596.jpg
某社スタジオで作品の写真撮影してきました^^

最近はカメラもデジタル化が進んで
画像がPCにエアMacで飛ぶのね~
シャッターも自動で撮れるし夢のようですね。

素敵なスタイリングしてもらった(作品がね)ので
嬉しかったです。
こういう「ええっ!」とか「はじめて見た!」とかの驚きがなにより大好き。


今から神戸の講座に行ってまいります^^



ドールカーニバル2009


ドールカーニバル2009に参加いたします。
DOLL C poster_B3のコピー
ポスターが出来てお家にも届きました^^
かわいく写っていて嬉しいです^^

今回EKO工房のEKOちゃんとコラボでカスタムプーリップを手がけさせていただきました。

R0017892のコピー

この子が生まれるまでは結構長い時間がかかりました。
とても大切な人達との沢山のやりとり。
それだけ思い入れがあります。
ドールというのは人の形をしているから、そこにいろいろなものを見ますよね。
人それぞれ。
この子に託したのは「幼い頃に感じた100%幸せな瞬間。」
小さなころ、誰もが無条件にかわいがってもらえていた時の万能感。
想像上の物語の世界で、誕生日の席で、主役だった時の幸せな気持ち。

でもこの子に何を見るかはオーナーになってくださる方次第です。
作り手ができることは作ることだけ。

ドールカーニバルに当たっては2体のプーリップのカスタムをさせていただきました。
愛しくてたまらないこの子ともう1人のプーリップに関してはまた後日書こうと思います。




本日の池コミュ講座。


一見普通のボンボンショコラ。
R0019698.jpg

でも実はフェイクスイーツ・・・・
しかも
香りを自分で調合した石鹸なのでした。 

チョコレート色にするまでは結構根性のみなので
皆様お疲れになったと思いますがなかなかのできばえです^^
是非お部屋に飾って香りも楽しんでくださいませ。

今日やったことは普通の粘土でもありなテクニックいっぱいだったので
是非応用してみてくださいね。
塗ったオイルは2~3日するとなじんでいい艶がでます。


コエダリアンカスタムブライス「レディコエダ」


コエダリアンの「リリィコエダちゃん」を

chara03.jpg

ブライスにしたら・・・・
R0019579.jpg

こうなりました^^。
東京ローゼ×CrankyGel「レディコエダは
ゴッシーでエレガントな大人のリリィコエダちゃん。

R0019553.jpg
この表情がすき。
スワロのピアスをしています。眼帯にもたっぷりスワロ。
髪の毛は解くと40cm近くあります。
髪はオリジナルカラーに染めています。

みゆちゃんのアウトフィット
lilykoeda6.jpg
繊細・・・
これは試作時のものなのでブーツとタイツが違うのですが
皮やレースやチュールがとても素材感があってキレイです。
切れ上がったマーメイドスカートから片足だけ見える
アンシメントリーなデザインです。

lilykoeda7.jpg
バックスタイルもすごいっす・・・
長めのトレーン。私トレーンのあるお洋服が大好きなのです~~
そういえばウエディングドレスもマーメイドのトレーンが長いドレス着てたです

R0019575.jpg

この子もウインクカスタムです。
展示の時はわかりやすくするために眼帯はずして手に持ってます。
紐も3本あるので色分けしてます。


「レディコエダ」と「ヘビッチゴたん」は明日10月9日(金)から販売です^^
どうか素敵なオーナーさんにお迎えいただけますように☆

イベントの詳細はこちら。
コエダリアン「ドリームハウス展」秋の大収穫際

東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel : 03-3496-0740
ジュニームーン
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2009/10/junie_moondream_house.html



カスタムブライス「へびっちごたん」


コエダリアンのヘビッチゴちゃんを
chara04[1]



ブライスにしたら・・・
R0019565.jpg

R0019591.jpg

R0019555.jpg

こうなりました^^。
東京ローゼ×CrankyGel「へびっちごたん」は
POPでロリータで毒っぽい女の子。

R0019561.jpg
眼帯してるからウインク仕様にしました。
紐は3本あるのでわかりやすく色分けを。

R0019586.jpg
お洋服やメイク、カラコンには「毒」の緑が入っています。
リップはプルプルでナチュラルな感じ。
なんというかかわいいから口紅しなくていいというか。
見た目にはかわいいけど食べたらいけない「禁断の果実」へびいちご・・・。
ああなんて素敵なコンセプトなんでしょう。

アウトフィットは下着まですべてオリジナルなんですけど
みゆちゃんは作れるがゆえにお写真全部撮影してない事が判明~!
着せる前に撮っておかなかったことが悔やまれます。
彼女のお洋服を持っている人はご存知だと思いますが
とっても繊細で作りこまれてて着せるとぴたっとはまるのです。
着せ付ける時の喜びを感じることができるお洋服です。
帽子はみつあみを通す穴が開いてたり。素敵過ぎます。

この子は今ギャラリーレレにいます^^
お近くにいらっしゃる際は是非お立ち寄り下さいね。

イベントの詳細はこちら。
コエダリアン「ドリームハウス展」秋の大収穫際
http://www.koedalien.com/news/index.html#dreamhouse

東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel : 03-3496-0740
ジュニームーン
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2009/10/junie_moondream_house.html


追記:オーナー様からご連絡いただきました^^
ありがとうございます。すごおく嬉しいです。この子がHappyをもたらしますように^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

