東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






カスタムプーリップ サンドリヨン3



R0020401000000.jpg
プーリップは美形顔なのでクールな印象になりがちだけど
ちょっと下から撮影すると幼かったり切なかったり
また違った表情が出るような気がします。

メイクのお話、あとでじっくり書きます。

R0020429000.jpg
ほうきにはグリッターがまぶしてあります。
これから起こる魔法の片鱗。

現実も同じだと思うんです。
いつもそばにHappyはある。


プチドールカーニバルin Nagoya


水入りのバケツにひたった雑巾は
今回のコンセプト「ぼろかわいい」の象徴。
Cendrillon[1]
水はレジン製。

イベント詳細
「プチドールカーニバルin Nagoya」
(11時~16時)
<同時開催>
ドール関連手作り作品展示即売会
(11時~15時)

日時:2010年6月6日(日) 
会場:吹上ホール 9階 展望ホール
(名古屋市中小企業振興会館)
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号

こちらのカスタムドールは、プチドールカーニバル in Nagoya の会場でご覧頂けます.
プーリップコンプリートスタイルに掲載予定。

アウトフィットを作ってくださったみゆちゃんのサイトで詳しく説明してくださっています。
CrankyGel
私達の思いが形にできてとても嬉しいです。


プーリップカスタム~サンドリヨン~


R0020451000.jpg

R0020463000.jpg

R0020462000.jpg


http://groove.ws/news.groove.ws/?p=2304



仙台のフリーペーパーと。


日本ホビーショーも11万人以上来場と大成功だったそうで
ご来場くださった方、講座に参加してくださった50名の皆様、
展示を見てくださいました方、ありがとうございました。

展示では新刊の告知でグラビア作品と型を。
今度の本はこれまでやりたかったけど出来なかったこと
いっぱい盛り込みました。
出来上がりまで気が抜けない毎日だけど
今できることを精一杯やろうと思います。
たくさんの方にご協力していただいて作っております^^

7月の終わりから西武池袋百貨店でもイベントを開催予定です。
楽しいイベントになるよう頑張ります^^

ホビーショーは終わって2日間はほぼ廃人状態でしたが
毎日すごい楽しかったです。
用意したポストカードも1日でなくなってしまいました。
自分でも結構お気に入りなのでまた増刷しようと思います。

そうそう、仙台からよいお知らせをいただきました。
1476495343_219.jpg

フリーペーパーの表紙を飾ったのはクレイパティシエール1期生、
千枝さんの作品。
夏のパフェですね。とっても美味しそうです^^
特集もあってカップケーキの作り方が掲載されているんだそうです。
仙台でみかけた方は是非手にとってみてくださいね。
定期講座も開催しています。

★NHK文化センター仙台・泉教室
「フェイクスイーツで作るキュートな小物」 講師:千枝 瞳
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_548594.html
022-374-2987

パジコさんのデコソースはマンゴーが一番好き。
あの感じ、本物そっくりで思わずなめたく・・なります。


第34回 日本ホビーショー 2日目。


2日目の今日は少し過ごしやすかったけど
会場はますますの盛り上がりだったように思います。
参加2日目の方は要領よく回られていていろいろ教えていただきました。
最終はクッキングショーの方でも食材を買って帰ろうと思います。


ヘッドドレスワークショップ2日目の様子。
R0020338.jpg
(株)パジコさんのブースはカフェがテーマ。ピンクストライプの
壁にチョコの扉、社員さんはギャルソンエプロンです^^
そして夢色パティシエールの微笑がまぶしいですね。

R0020347.jpg
Hさんの作品。かわゆすです^^
もう知り合ってから6年くらい。素敵なブライス仲間さんなのです。
これ人間用でもいけると思う。きっとかわいくコーディネートされると思います。

R0020345.jpg
今日は葉っぱを取り入れたり紫ベースだったりロマンティックなデコレーションが
いっぱいでした。
シリコンが硬化するのが楽しみですね。

R0020351.jpg
デコ用のお花達。ここからどう選ぶのかも結構楽しい時間です。
花束を作るように選ぶのがコツです。

ご参加された方にお伝え忘れてしまったのですが、
なにか円筒状のものにかぶせておくとちょっと丸みのあるくせづけが出来ます。
直線よりかぶせやすくなると思います。

デコーるワンダーランドのワークショップもご参加くだった皆様
ありがとうございました^^ 今日は足長ヒートンの販売もしました。
手に入りにくいものなのでもしご興味ある方は明日ワークショップ中に
お声おかけ下さい。明日も10時から受付です。

あと、前記事のマカロンタワーをポストカードにして
パジコさんのブースで配布しています。
母の日に送れるメッセージつきです。
枚数限定ですが、よろしかったらお持ち帰り下さいね^^

いよいよ最終日。無事に終わりますように!


第34回 2010 日本ホビーショー1日目


晴れてよかった^^
と思いつつ昼頃会場入りするとすごい人人人・・・・!
会場の熱気はものすごくてなんだか蒸し暑いくらいでした。
一日目はバタバタしてしまってほとんど実況できなかったのですが
明日はいっぱい写真撮れるといいなと思います。

デコーるワンダーランドのワークショップに来てくださった皆様
ありがとうございました^^
遠くは鹿児島から。嬉しかったです。
最後は自然に拍手・・・まるでお誕生日会みたいで楽しかった^^
ワークショップはお膳立てされた中で楽しむものが多いけど
すべてご自身の手で作りあげるというのはほんとにすごいことなのです。
お家で帰って1人でできる技術を身につけられましたので
是非キットの他のものもお好みの樹脂粘土で作ってみてくださいね。
2回目だからもっとうまく作れると思います。


パジコブースでは
R0020328.jpg
すごい美人のブルネットさんが遊びに来てくれました。わーい。

R0020332.jpg
デコレーション中。
お花はバイキング形式でお好きなものを選んでいただいています。
特定のアウトフィットを想定するといいと思います。
あちゃちゅむ頭巾にもきっと似合うと思う・・・


R0020329.jpg
約40分で完成^^
はじめてでもすごく上手にできていらっしゃると思います。
参加してくださった方、ありがとうございました。
なんだかすごいお土産いっぱいで、材料だけでも8000円相当だったような・・・
明日はどうなるのかわからないけど本日参加された方はラッキーです・・・よね。
明日も10時から受付です。

人間サイズのものも作ったのでそれは明日にでも。
なんかこのやり方だと何でも作れる気がします。
他のもいろいろ作ってみたいな。



ホビーショー前日。


絵柄面スクリ000
施工終わって帰宅しました~。

今年はスイーツ王子の取材でテレビ局8社入るそうで
にぎやかになりそうです。
多分朝の情報番組で期間中に放映されると思います☆
楽しみ^^
そんなスイーツ王子と今日はお話して楽しかったです。

パジコブースも展示やワークショップが相当
華やかな感じでした。
渡辺さん、熊谷さん、関口さん他
豊洲の元会長ビスコさんの作品も。
すごくかわいくて密度が濃い作品がいっぱいあります。
私は6月のムック本のグラビアに使った作品と型の展示と
ホイップクリームのヘッドドレス(人間サイズ)
あとデコーるワンダーランドの方にも展示させていただきました。


お隣はジュニームーンで、Kさん3日間ずっといらっしゃるんだとか。
ブライスの販売もあるそうで私もお迎えしちゃうかもしれません。
あとは天気よね~
どうか3日間持ちますように。

明日、ワークショップでお会いできる方、楽しみにしております^^
予約受付は朝10時からパジコブースとデコーるワンダーランド(若干名)
にて開始になります。
どうか一緒に楽しい時間が過ごせますように。


エコールプランタン銀座終了^^


今日はとっても良いお天気の中、エコールプランタン銀座で
講座でした^^
フィンガースイーツのチャーム、22名の皆様すごくかわいくできていて
私もとっても楽しかったです。
来てくださった方、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
初めての方もリピーターの方もお会いできて嬉しかったです。

ホイップのしぼり方はコツがいくつかあるのですが
多分今日でツボは押さえられていた気がしますので忘れないうちに
またやってみてくださいね^^

帰りは銀座は各地の名産展をたくさんやっているのでちょい土産を購入したり
フォーエバー21を冷やかしてみたりとこれまた楽しかったです。

あと、ホビーショーによさそうって思ってTwitterを始めてみました。
リアルタイムにどんどこ情報だせるかなあって思って。
タレントさんではないのでそんなにつぶやかないと思うけど
講座やイベントの時はすごくいい気がするんですよ。
やっている人は是非フォロー下さいね^^
(登録してすぐなのでまだ検索しても出てこないので以下からどうぞ~)
http://twitter.com/kisenerika
氣仙えりか

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

