東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






♪参加者募集★西武池袋本店「フェイクスイーツのクリスマスギフト展」


WEB用リーフ表

こんにちわ。氣仙です。

概要
■タイトル:フェイクスイーツのクリスマスギフト展(仮称)

■開催日時 2010年 12月 1日 (~7日)

■西武百貨店池袋本店 7Fクラフトフロア
 100イデーウイークリーショップ

おかげさまで多数のご応募をいただきましたため、締切りとさせていただきます。
今回は約30名の豪華メンバーの作家様にご参加いただきます。
デモやワークショップなどもございますので是非遊びにいらしてくださいね^^


参加します^^「Midnight Spell~Cinderella story~展」


小田原のWS楽しかったです~^^
レポは後日^^
先にこちらの告知をさせてね。(以下公式より)

ms_main,1

「Midnight Spell~Cinderella story~展」
開催期間 2010年10月5日(火)~10月
31日(日)

まあ大変!12時だわ。
夢のような舞踏会はもう終わり。現実に戻らなきゃ。
王子様は私のことをずっと覚えていてくれるかしら?
それとも、今日のできごとは全て夢なのかしら?

シンデレラの世界が代官山ジュニームーンに登場します。

ドール服作家、ドール作家、ぬいぐるみ作家、アクセサリー作家、イラ
ストレーターの皆様に、
子供の頃、胸を躍らせながら読んだものがたり「シンデレラ」をイメー
ジした素敵な作品を作って頂きました!
思わずドキドキするような作品がたくさん揃いますので、ぜひお越しく
ださい♪

参加アーティスト(順不同)
Junie Moon、Saki Yamashita (CHERRY MERRY MUFFIN)、
Rico*(vanilla*latte)、KITTEN、ジーネ・マーマ、
東京 ローゼ×CrankyGel、あけつん!、
kobana_sweet_graphic、chic☆rin + milkish、
ナナイロテントウ、spilla、ミヒル(ベビ堂)、伊藤
みよ
こ、豆本・ 舗 まめぽん、shinobu 有賀、富崎
NORI、アニカ・ウエスター、さとうひろみ、 クラークソン瑠璃、
斎藤きよみ、玉石佳世、小林香菜、e.t.c.

展覧会作品の販売方法の詳細はジュニームーンサイトをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに写真は私が作った子ではないですよ~


小田原ダイナシティでラグジュアリーマカロンのフェイクスイーツワークショップを行います。


きゃあ~なんだか毎日てんてこまいですが
それってきっといいこと..ですよね。

R0021544000.jpg
小田原(JR鴨宮)にあるダイナシティが今年は10周年アニバーサリー^^
秋の10周年ウイークリーのメインビジュアルの一部を作らせていただきました^^
柴田まきさんにも
制作協力いただいて作ったマカロンタワー。
WEBやポスターなどで展開されますので是非ご覧くださいませ。

それで!
なんとこけら落としとしてワークショップを開催します。
ラグジュアリーマカロンのチャーム。
キーチャームやバックチャームとして使えます。
eve_photo_r1_c1.jpg

レジンで作ったマカロンにスワロや淡水パールなど上質なパーツをホイップデコして
樹脂粘土で小さなスイーツを作って組み合わせます。
お値段は通常6000円程度の材料を使いますのでとってもお得だと思う・・・
是非お近くの方はご参加くださいね^^


■メインビジュアル付ダイナシティHP
http://www.dyna-city.com/

■イベントページ
http://www.dyna-city.com/event.html?cno=1778

フェイクスイーツを作ろう!~ラグジュアリーマカロンのチャーム~

9月18日土曜日
【時 間】 (1)11:00~ (2)13:30~ (3)16:00~
※各回定員25名様
【場 所】 ウエスト1Fキャニオン
【講 師】 氣仙えりか(きせん えりか)
【参加費】 お一人様 ¥1,000

■予約なしの先着順に受付になります。
各回の予約開始時間などは当日会場(1Fイベント広場)にて
ご確認くださいね^^

写真などはちゃんとできたらまたアップします^^
初めての方でもとっても素敵なものができちゃいますので
是非是非ご参加くださいませ!


NHK町田教室のフェイクスイーツ講座詳細URLが変わりました。


お問い合わせしてみたところ10月期講座を入れた関係で
一時サイトから消えていたそうです~
お問い合わせくださった方すみません。
ご報告ありがとうございました!

詳細はこちらから
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_555761.html


フィンガースイーツのチャームを作ってみませんか?


フィンガースイーツのチャームを作ってみませんか?
IMG_0418.jpg

9月11日のNHK町田教室の特別講座の募集が始まりましたので
お知らせです^-^

粘土はそこそこできるけど
ホイップが綺麗に絞れない、という方が結構いらっしゃるのでホイップ強化講座です。
ベースを樹脂粘土で作ったらあとはホイップどんどん絞ります。
コツを身につけていただけるようにお時間たっぷりとっています。
いくつかのコツがあるのでそれがわかると自由自在。
楽しくて時を忘れる瞬間を是非お過ごしくださいませ。

■開催日 9/11 土曜 14:00~17:00

■教室 NHK文化センター町田教室
    町田市原町田6-13-21 MEGAドン・キホーテ町田店A館4階

■電話番号 042-726-0112
詳細はこちらからどうぞ。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_555761.html


残席5です。
ご興味ある方はどうぞお早めに^^

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

