東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






書籍「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」について


わ~い^^
5月発売の本の情報が届きましたのでお知らせです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書籍名:かわいいフェイクスイーツのつくり方

B5判変形並製・総72Pオールカラー、予価1300円(税別)
ISBN978-4-7661-1900-8
グラフィック社より5月初旬発売
著者名:氣仙えりか(きせんえりか)

お問い合わせ先:03-3263-4579(平日9:30~17:30)
info@graphicsha.co.jo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
掲載内容(内容の順番は変わることがあります)

●フェイク生クリームで遊ぶ
 材料、道具紹介
 準備
 フェイク生クリーム練習レシピ:フィンガーフード

●樹脂粘土でスイーツ作り
  材料紹介
  道具紹介
  粘土の基本テクニック
     色をつける
     練り方
     型を使って形を作る
     水で溶く
     切る、削る、押し出す
     同じ大きさの丸玉を作る
     粘土練習レシピ:アイスクリーム

●トッピングでワンランクアップ
   市販のものの紹介
    ザラメ
    チョコクランチ
    ピーナツクランチ
    チョコレートソース
    フルーツソース
    グレーズ
    粉砂糖
    グラニュー糖

   フルーツやトッピングのつくり方
    苺
    バナナ
    キウイ
    ブルーベリー
    アーモンドスライス
    ブドウ(マスカット)
    さくらんぼ
    カラースプレー

●仕上げ剤は何を使ったらいいの?

●レシピ (現在仮順)
  アイス
  フィンガーフード
  マカロン
  ロリポップ
  ロールケーキ
  スワンシュー
  ハッピードーナツ 3種
  タルトレット(ベリータルト)
  マンゴーのレアチーズケーキ
  ボンボンショコラ 15種
  アイシングクッキー
  パフェ
  プリン
  苺のショートケーキ
  ベルギーワッフル
  和スイーツ (ねりきり・大福)9種
  和スイーツ (みたらし団子)
  カップケーキ


こんな感じでオールカラーでフェイクスイーツの作り方やミニチュアサイズのスイーツづくりの
アイディアやヒント、レシピを盛り込みました。
1/12でもなく1/6でもない、お好みのサイズのフェイクスイーツが作れます。
フェイク生クリームの素材や使い方、樹脂粘土の使い方なども
手順をカラー写真で解説していますので、わかりやすいかなと思います。

本全体は落ち着いた感じ。(情報はてんこ盛りですが)
「フランスの手作り好きな女の子」のイメージで作っています。
表紙も含めて、お部屋に普通に置いていただける本を目指しました。
そしてご家族やお友達が「お菓子作ってくれるのかな?」と勘違いしてくださるといいです笑

お近くの書店でご予約いただくと、発売後なるべく早くお手元につくかと思います。
書店に向けてのリリースは25日ということですが、その前でも予約ができるそうです。
あとグラフィック社さんの通販サイトでも2、3日営業日で着きますので
表紙とか中身でまた詳しい情報がきましたらメルマガとこちらでお知らせいたします^^。


- Comment -

2008.04.15 Tue 20:31 - From:-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

