東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クマカロン


2008.1クマカロン

リアルでは難しいけど、フェイクならできる物をつくるのは少し楽しい。

クマカロンはマカロンをたくさん作っているときに遊びで作ったものです。

使った粘土はハーティ。濃い色のがさっとした焼き菓子がよく合います。
表面は光沢があって、断面はがさっとしててクリームはつやっとさせるのが好きです。

つくり方は本家サイトの方に入れました。

フェイクスイーツとの付き合いは、自分はまずドールのために、ってことからだったのだけど
もっと突きつめていくとレストランのショーウインドウでフォークで巻き取られている途中の
スパゲッティサンプルとか、テーブルコーディネートの練習用フェイクメニューとか
そういうものに近いのかなあと思います。
仕事用のデスクにひとつフェイクスイーツを置いておくと見た瞬間なんとなくリラックスするとか
そんな感じ。
家に帰ると山盛りのドーナツが常にあるとか。
なんかこう、その空間に驚きや喜びを与えているものが素敵だなと思ったりします。



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。