東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




「4/26 ブライスのためのフェイク・スイーツワークショップ」in hana


えりっく フェイクスイーツ ワークショップ


おかげさまで本日のワークショップ、無事終了いたしました~。

全員終了時間20分前に完成しましたので写真もたくさん撮れました♪すごい!

ランチも無理を言ってテーブルをつなげていただいたり、時間いっぱい
ブライスのお話をしました。
本当はもっともっとお話できたらいいのになあと思いました。
やはりブライス好きの方とお話するのは楽しいです。

えりっく フェイクスイーツ ワークショップ 

完成した作品。
みんなで同じものを作っているはずなのにデコレーションで個性が出ます。
スイーツプレートらしさが生きている作品、小さなテーマパークのように見える作品、大人びたアレンジの作品、
それぞれの工夫が生きていている、ブライスの帽子が出来上がりました。

皆様はじめてなのに私よりデコレーションがお上手なのです。
いろいろ勉強させていただきました。

えりっく フェイクスイーツ ワークショップ 


最後はブライス達も参加して一緒に記念撮影。

皆様、お疲れ様でした^^
そしてご参加くださってありがとうございました。私も楽しかったです。
レポなどは後日HPの方にアップしようと思います。

今回のワークショップはグラフィック社Dolly*Dolly編集部さんとパジコさんのご協力で実現いたしました。
材料の種類についてのご紹介や購入場所についてもお話したのですが
パジコさんのご提供で、モデナ必要分とハーティ1袋を皆様にお渡しすることができました。
お家でも気軽にアイスや焼き菓子を作っていただけたらいいなと思います。
モデナのマカロンも透け感があってなかなかよい感じです。^^
パジコ様、グラフィック社様、ありがとうございました。

5/3のワークショップは内容は同じですが、生地がドットと地の色が反転したものになります。
ご参加される方、当日お会いできるのを楽しみにしております。

今後のワークショップ情報については決まり次第、こちらでもアップいたします。
また、今回のお申し込みが漏れた方で5/3のご案内が届かなかった方がいらっしゃいましたら
ご連絡先をご一報いただければ幸いです。

↑追記:数名の方からご連絡いただきました。今後の情報がわかり次第、確認の上、
 ご連絡させていただきますのでよろしくおねがいいたします。ありがとうございました。^^


- Comment -

2008.04.27 Sun 01:21 - From:conny
本日は、とっても素敵な楽しい一時をありがとうございました。
マウンテン系のconnyです。(笑)
こういったことに参加するのは初めてだったので、不器用な私は、最初は不安もあったのですが、えりっく様をはじめ皆様、とても親切で素敵な方達ばかりで、本当によかったです。
ドールショウやアイドールなどのドールイベントなど行くとブライスファンの方って、初対面でも皆様気さくにお話して下さり、いろいろ教えてくださるので、素晴らしいと、思ってたことを、再確認する1日でした。ブライスを教えてくれた友人に改めて感謝した1日でもありました。
今度は、中級編・・・というか、別アイテムのフェイクスイーツのワークショップ開催していただけたらと思います。
参加出来るかどうかは、その時の運次第ですが・・・
それと、ぜひ、カスタムのワークショップもしていただけたらと思います。
うちには、カスタム途中で行き詰った子もいるので(苦笑)
アイ交換や、メイク方など初歩的なことから教えて頂けたらと思ってます。

P.S BIG買おうかと、思わず考えた1日でした(爆笑)
2008.04.27 Sun 19:23 - From:えりっく
先日はご参加いただきありがとうございました!^^
ホントに数々の困難を乗り越え、よくお越しくださったと
しょっぱなから目頭が熱くなりました。

私もブライスを通じて知り合った方々が優しくて
親切だったので、ここまではまったということもあります。
本当にファン同士の集まりは楽しいですよね^^

ワークショップの方は今、CWCさんやメーカーさんといろいろな内容を検討中ですので、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

