東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




フェイクなチョコパフェ。


えりっく  フェイク・スイーツ  

高さ15cmのミニチョコパフェ。
原寸サイズ。

グラスはチェコのサンデー用でひとめぼれして買いました。
「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」にはチョコパフェのちゃんとした写真と
もう少しパーツの少ないキウイパフェのつくり方をHow Toで載せました。

パフェになると、パーツを作って器に合わせて自由に盛りつければいいのですが
一応、あちこちでチョコパフェを食べてどんな順に盛り付けてあるのかリサーチしました笑。
でも、文字ではうまく説明できずにひえ~~っとなっていたところ
「盛り付けの順番を図解したらよいんじゃないかしら」とアドバイスをいただき、
それだ!と思いました。

早速図解してみたところ、なんだか「地層の説明を黒板に書いた」みたいになりました。
しかも何度書き直しても紙からはみ出します。
ペン一本でさらりとイラストを書ける人はほんとにすごいんだと身にしみます。
どうしよう~~と、とほうにくれていましたが
なんとみよこみよこ先生がイラストにおこしてくださいました。
先生~~~かわいいイラストありがとうございました;;

              *
オンライン書店で「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」の予約がはじまりました。
お取り扱いくださる書店様に心から感謝しております。m(__)m
都内の実店舗では実物を展示してくださる書店さんがあるかも..なので
詳しいことがわかりましたらこちらでお知らせを。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

