東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






シュー・ア・ラ・クレーム


えりっく  フェイク・スイーツ ハーティ シリコン

PHOTO:新井谷 武廣

スワンシューは本物のお菓子では作った事がないんだけど
フェイクだと本物を作るより失敗しない気がして嬉しくて作ったもの。

老舗のフランス洋菓子店ルコントのスワンシューやねずみのシュークリームは
手作り感があってシンプルで、大人のお菓子だなあと思います。
60代くらいの紳士がちょっと嬉しそうに食べるのが似合う感じ。

作り方は「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」に載せてます。


- Comment -

2008.05.03 Sat 02:00 - From:conny
素晴らしいです
職場で、かなり話題になりました。
最初、本物と間違えちゃいましたよ(苦笑)
2008.05.04 Sun 20:28 - From:えりっく
ありがとうございます^^
スワンシューはプチブライスが乗ると
めっちゃかわいいサイズです。
簡単に作れますよ~
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

