東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




第二回 フェイクスイーツワークショップinhanaの様子。


えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ    
第二回目のフェイクスイーツワークショップ、無事終了いたしました。
アイドルグループジャケ写風に帽子をかぶって記念撮影してみましたよ。
アウトフィットもカスタムも、みんなかわいい♪

今回は、小学三年生の8歳の女の子もお母様と一緒に参加してくださいました。
とってもものづくりのセンスがあって、元気いっぱいの作品ができました。

あと、ほとんどの方がお裁縫をたしなんでいらしたので
土台の縫いつけのスピードとクオリティの高さたるや、凄かったです。
フェイクスイーツ作りで少し押した時間をあっという間に取り戻し、
全員時間内にきっちり完成!+αも作ることができました。

えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ   


参加してくださった方、お疲れ様でした&ありがとうございました~。^^
私もとても楽しかったです。
ブライスのお話、もっともっとお聞きしたかったんですが
10人で5時間だと語りつくせないのだなあと思いました。

また機会がありましたらその時に是非続きを!


     *     *     *

あと、「最初にアウトフィット作りをはじめる時にどこでお買い物をすればいい?」
というご質問をいただいたのですが
ブライスのアウトフィットは人に比べて生地の分量がいらないので
10cm×幅分あれば、ものによって数着作れちゃいます。

少ない単位で買うことができて、種類も豊富な
「新宿オカダヤ」さんや「池袋キンカ堂」さんはおすすめかも。(巻き売りや特殊生地等は別)
色違いの布も気軽に揃えられます。(←結構大事)

副資材も多いし、見に行くだけでも相当楽しいです。
結局見に行くだけではすまないんですけど・・・・笑
同じ系列でも支店はそれぞれ違いますので知っているとこ書きますね。^^

■オカダヤ 新宿店10cm~ 北千住店30cm~
■キンカ堂 池袋店10cm~ 潮見店30cm~
■ユザワヤ 吉祥寺店50cm~ 南千住店50cm~
■渋谷トーワ 1m~
■渋谷マルナン30cm~

お店によって品揃えの傾向が違うので、単位の事だけ書きました。

これまためっちゃスポット情報ですみません><
参考になるといいのですが。



- Comment -

2008.05.05 Mon 00:11 - From:conny
すごぉ~い、圧巻ですねo(≧▽≦)o♪
皆様レベル高すぎます。
うっとりです。
私は、とりあえずきれいな色、形のマカロン作れるようにぐぁんばります。
いっぺんに全部だと、時間がないとなかなかできないけど、マカロンパーツだけとか、今日は、タルトや、カップケーキ生地オンリーとか、別の日にシリコン合体とか、時間的にも気持ち的にも余裕が持てる気がします。
本が手元に届いたら、ロールケーキもチャレンジしたいです。
裁縫はからきしダメな私ですが、フェイクスイーツで、ドール用のいろんなアクセなど小物作れるようになれたらいいなぁ~と思ってます。
2008.05.08 Thu 21:34 - From:えりっく
こんにちわ^^
今回のワークショップも楽しかったですよ~^^
ドール用のアクセなら、小さいし
そんなに力がかからないと思いますので
connyさんならかわいいのたくさん作れると思います。^^
そうなのです!日に分けて作るともっと複雑なものが
できますので是非パーツもいろいろ作ってみてください。


   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

