東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




男の人だってフェイクスイーツを作るのだ。


えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ     


先日、20代~40代の男性陣に軽~くフェイク・スイーツのワークショップを行いました。
時間は一時間弱。

なんとなく男性は原寸の方がいいかなあという気がしたので
簡単に作れるアイスとチョコチップクッキーを作ってタルトの上にデコレーションしようかなあと。
ドーナツ作るか迷ったのですが、あっという間に作れちゃうのも面白さの一つかと
思ったので、筆を使わないメニューにしました。

え 「アイスは何味にしますか?」

  「...じゃあ、ストロベリーチーズケーキで。」

ひゃ~~^^なんかかわいい、です。グルメです。

ということでとても美味しそうなデザートができました。
ここでもやっぱりマーブル模様やデコレーションには個性があって
みなさん私よりも色気があるので勉強になりました。

手前の銀のスプーンは教えていただいて作ったもの。
本物のシルバーでできています。
人間用とドール用のおそろいで作りました。

これも組み合わせてアクセサリーにしたいなあ。と思っているのです♪
その内容でワークショップをしたいと思ったりしてます。


- Comment -

2008.05.22 Thu 17:27 - From:いちご☆
初めてのコメントです☆☆
フェイクスイーツを見るのも作るのも大好きな14歳です*
私はブライスは持っていません・・・:
でもいつか、えりっくさんのフェイクスイーツ作りのお教室に行ってみたいデス^0^
フェイクスイーツ作りが上手になるようにがんばりますっ☆
2008.05.22 Thu 18:26 - From:えりっく
いちご☆さん

コメントありがとうございます。
フェイクスイーツはそこにあるだけでかわいいですよね^^
そのうちドール向けではないワークショップもしますので
その時にご都合があえばいらしてください^^
仲間ができるとまたこれが結構楽しいものです。
2008.05.22 Thu 20:15 - From:いちご☆
早速コメントのお返事ありがとうございます☆☆
フェイクスイーツ本当にかわいいです^○^
えりっくさんの新刊の本買いたいと思っています!
欲しいなぁと思っていた本が出版されてとっても嬉しいです! 
ドール、ずいぶん前から買おうか迷っていてまだ決められないんです。。
でもやっぱり欲しいです!!
2008.05.23 Fri 02:55 - From:えりっく
いちご☆ さん

ドールはそのうち何かのきっかけができるかも~~~
私は写真のモデルさんとして買ったのがきっかけです。
それまではそんなに興味なかったのだけど
いまではすっかりはまってます笑
本はどこかの書店でみかけたら、まずはパラパラ
めくってみてくださいね~~^^
2008.05.24 Sat 00:48 - From:-
このコメントは管理者の承認待ちです
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

