東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




もうすぐお知らせできそうです。


もうすぐhanaでは3回目になるワークショップの募集がはじまります。
ホントはリトルロッジ展にあわせて開催したかったのだけど
なんだかいろいろ調整に時間がかかっちゃいました・・・。

一番新しいリトルロッジ「ハッピーレッド&スウィートピンク」を使ってやります。
もうお持ちの方は2階建てにして、カフェスペースと店舗スペースにしたら
かわいいのではというご意見をいただきました。 なんという萌えアイディア。
そして出来上がったら並べてマクロな写真を撮りたいです。凄く楽しみ...。
赤の色がレトロっぽくて凄く綺麗な色なので写真もかわいく撮れると思うのです。


ワークショップでは
えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ     

外側と

えりっく  フェイク・スイーツ ワークショップ     

中をつくります。

ウェイトレスさんのトレーはちゃんと持ち手がついているので
プチブライスの手に持たせてあげることができます。

あと、スプーンやフォークも簡単に作れる方法で一瞬でつくります笑
これはアイディアレベルのものなんだけど案外面白いです。

これだけもりもりな内容だと数日かけてやるものなのですが
ワークショップの時間内でできるように
伊藤家のアイディア的な裏技でいきますよ。
写真はサンプルなので詳細はもっとつめて
より短時間でできるやり方を模索中です。

なんというか、ミニチュア作りのワークショップではないので
シリコーンでの綺麗なラインの作り方のコツとか
小さなサイズのカップケーキ、シュークリームやドーナツ、、パンなど
時間が許せる限りフェイク・スイーツの作り方をお伝えしたいと思います。
そこがメインです^^



- Comment -

2008.05.26 Mon 10:56 - From:ココロコ
次会はかならず参加したいです!こんなに細かく作れるなんて、もう感激しています(^ω^)参加しても、わたしにはできるのかしら。。。
本も出版おめでとうございます。出版には結構苦労もあったとおもいますが(ツレがそうなので)装丁もシンプルで素敵だと思いました。
2008.05.26 Mon 20:30 - From:えりっく
できますよ~~
多分余裕ですよ~。
もしご都合があうようでしたら是非ご参加くださいね^^
本、できるまでには沢山の人の力が必要なんだなと
思いました。見えないところがいろいろわかりました。
装丁、ロールケーキのところにしかけがしてあって
すごくかわいいんです^^
どこかで見かけられたら是非お手にとって見てくださいね^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

