東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




Dolly*Dolly.vol.17 発売のお知らせ


Dolly*Dolly.vol.17が発売になりました。

☆momoko達がフェイク・スイーツを身に纏った「お人形服シャッフル+1」の
コーナーを担当させていただきました。
全体のコンセプトは、「スイーツしばり」の秋のパーティ着です。

14289000.jpg
この子はベースドールは「黄昏のフィアンセ」。
甘いものが好きな蟻のイメージです。
黄昏のフィアンセは清く正しいお嬢様な雰囲気があるのですが
まったく逆の、どこか謎めいた雰囲気の女性にしたかったです。

あえてお洋服は、全部デフォルトでコーディネートして、小物だけをプラスしました。
「シルバークレセント」と「セクシーワイルドチューン」も本来のドールの
コンセプトとは逆のイメージを出すようにしました。
知的な「シルバークレセント」は、甘くかわいらしいセレブ風に
「セクシーワイルドチューン」はストリートファッションからパーティ着に。
エレガントなmomoko達を楽しんでいただけたらと思います。


☆ワークショップのレポートと、次巻「フェイク・スイーツのかわいい小物」の発表があります。

hanaのワークショップにご参加くださった方の作品を2pに渡って掲載していただきました。
誌面に限りがあり、すべての作品が載せられなかったのが残念ですが、本当にかわいい作品が
できていたことの証だと思います。
ご参加くださった方、ありがとうございました。無理を言って写真を送ってくださった方もありがとうございました^^


☆U☆C☆Cのドール展示会「Doll in Story」のレポートに幸福の王子を掲載していただきました。
あの子は本当に自分にとっての大事なドールなので、多くの方に見ていただけて嬉しいです。
写真を撮ってくださった帽子屋さん、ありがとうございました♪

お友達のあけつん!のお部屋や大好きなモモリータさんのお部屋も見れて
わくわくドキドキな一冊でした。 わーい。^^


doll17.jpg

■内容紹介
特集「あの人の人形生活 ようこそドールルームへ」では、
国内外のお人形作家、お人形コレクターの素敵なドール部屋を大公開!
お気に入りドールだけでなく、仕事机や愛用の裁縫道具まで紹介します。

夢広がるドール部屋作りのヒントがつまってます♪
人気沸騰中のユノアクルスライトをはじめとしたユノアシリーズ入門記事「荒木元太郎ガールズサイド」、
新連載「わたしが応援団」では、リカちゃん初代ボーイフレンドわたる君をピックアップ。
バラエティに富んだ内容です。


その他、様々な人気ドールの紹介、読み応えたっぷりの楽しい企画や豪華連載陣、
イベントレポート、お人形関連の最新情報など、充実の内容でお届けいたします。
お人形のお洋服の作り方と型紙を20着以上掲載。

商品の詳細 a 大型本:154ページ b出版社:グラフィック社;A4変形判版
(2008/8/5) c.言語 日本語 d. ISBN-10 4766119045 eISBN-13、
645-4766119046 f ..発売日:2008/8/5


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

