東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




MonsterGirl ブライス Katt(カット)。


本日初日を迎えたMonsterGirl Illustration’s Exhibition に行ってきました♪

今日のライブペインティングではKattちゃんが描かれてました。
hanaの奥の壁にありますので是非見ていただけたらと思います。
あれを8時間で書いてしまうなんてすごい。です。

Kattの詳細です。
ベースドールはカンカンキャットで
耐熱ウエフティングのミルキーピンクを縫いつけしています。
メイクは最近、いろんな色を重ねて吹いているので何色、と
言えなくなってしまいましたが茶色系です。

正面1:デフォルトピンクにグラデーション塗装。
MonsterGirl えりっく フェイク・スイーツ カスタムブライス

左向き:ブルーのカラコンにグラデーション塗装。
MonsterGirl えりっく フェイク・スイーツ カスタムブライス

正面2:ドロップタイプのアイスブルーカラコンにいろいろ加工。
MonsterGirl えりっく フェイク・スイーツ カスタムブライス

右向き:スペシャルカラーのブルーカラコンにグラデーション塗装。
MonsterGirl えりっく フェイク・スイーツ カスタムブライス

この子を見慣れると普通の子の目がまん丸で垂れ目に見えてくるという錯覚が・・・。
いやいやそうじゃない!と思うのですが釣り目一回やるとはまります。


ところでMGXのSHIGETOMO(sintax)さんですが、ご本人は本当に初期の初期の頃からブライスカスタムをされている方です。
ゴスロリ系や下まつ毛、B系メイク、ドールアイなど、その後のいろいろなカスタムの可能性を作った
元祖といえる方です。
私もブライスを初めて購入した時、サイトをいろいろめぐって見つけ、ひそかに憧れていました。
植毛やメイク、地肌の色を変える方法なども紹介されていて、何度も見に行きました。
ご本人はとてもおくゆかしい方なので、カスタムができる事もブライスを好きな事も
聞かれなければ口にされないのですが、最初にお会いしてお話を聞けた時はすごく嬉しかったです。

それなのに今回カスタムを担当させてくださって本当に光栄でドキドキでした。
カスタムをはじめた時には一緒にコラボできるなんて想像もつかなかった
ただただ憧れるだけだった方々とご一緒できる喜び。
ブライスは私にいろいろなご縁を運んでくれるすごいドールだとしみじみ思います。

今見ても刺激的な子達ばかりです。是非ご覧下さい。
Marshall Martian




- Comment -

2008.08.20 Wed 18:12 - From:いちご☆
詳しく教えてくださってありがとうございます!!
試してみますね。あと、前に教えて頂いたモデナのチョコソースとてもうまくいきました☆☆ ありがとうございました^0^!!

kattちゃんとっても可愛いですね~>▽<
ウットリしてしちゃいます・・・☆
2008.08.21 Thu 21:43 - From:えりっく
いちご☆さま

チョコソース、うまくいってよかったですね^^
自分で作ったチョコソース、半年たってもまだ使えてます。 あると便利ですよね。

Katt、元のイラスト1ヶ月間毎日見てつくりました。
かわいいって言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

