東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




大阪ホイップデコサングラスワークショップのレポ。


ただいま~^^

大阪のワークショップ、おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごすことができました。^^
参加してくださった17名の皆様方、ありがとうございました。

例のごとく、みんな私より面白い作品なんですよorz
自由にのびのびとわきあいあいとしたワークショップでした。
フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
27日の集合写真♪
めっちゃ個性的です。
そして色がきれいです。

今回はおでこちゃんのサングラスもデコしましたよ。 写真はみゆさんのうちの子。
フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
かわいい^^
おでこちゃんはちゃんと上を向くので、すごく晴れやかな表情ですね^^
ブラ子達は集合させると誰かしら腹黒い表情で写りますね笑
そこがまたいいんだけど。
こう、なんというか、つるむのをよしとしない心意気みたいなのがにじみ出てて笑


フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
ワークショップの時間は2時間だったのだけど、あまった時間でコルク瓶たちもホイップデコしました。
10分くらいで完成しちゃいます。
サングラスを作ったあとだからみんなすいすい作れるのだけどほんとかわいいです。
これね、蓋だけ取るとケーキとしてディスプレイできるのですよ。
瓶に紐をつければ人間用のアクセにもなります。
是非お試しくださいね^^


フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
28日の作品。
サングラスのレンズの色がとてもきれいなので白ベースの写真も撮りたかったのです。
チェーンのビーズの配置や、サングラスにつけたパーツの配置が神がかってます!
こういう自由な発想、デザイン的発想って、その場を楽しまないと出てこないと思うのです。
こんな組み合わせもかわいいんだなって私も勉強になりました。
この日は新幹線の時間があったので少し慌しくしてしまってすみませんでした☆
でも楽しかったです^^

フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
こちらはまたんさんのサングラスですね^^
ワークショップの合間にドールを出して遊びまくりでした。
まさお君・・・・・・笑

フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
今回ワークショップをさせていただいたGilest Girlさんはこんなお店です。
撮影セットが沢山あって、記念写真撮るだけでもかなりの楽しみがあります。
当日はバウワウトラッドの入荷があって、スタッフの方もてんてこ舞いだったようです。

フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス
中に入って撮影させていただきました^^
スタッフの皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました。
また大阪にいけるといいな。

大阪は素敵ショップだらけで写真も沢山あるのでまた後日☆


- Comment -

2008.10.02 Thu 12:02 - From:ケイティ
初めまして!
とっても楽しそうな記事、楽しく読ませて頂きました♪
私大阪に住んでるので是非参加したかったです・・・残念。。
このイベントはGilest Girlさん主催なのでしょうか?
次があったら是非参加したいなぁ、と思いまして。
教えていただけたらありがたいです☆
2008.10.02 Thu 12:27 - From:えりっく
ケイティ様

こんにちわ^^
ありがとうございます♪
今回お会いできたらよかったですね・・・残念です~
今回の主催はサングラスを販売されている
Bluekanngaroooさんです。
今度大阪で開催することがあるとしたら来年になると思うのですが他にもたくさん素敵なワークショップが
ありますので是非Ggさんのサイトをご覧下さいね。^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

