東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




■10/9 アートクレイ倶楽部会員様限定 フェイクスイーツ特別講座2日目


アートクレイ倶楽部会員様限定 フェイクスイーツ特別講座2日目。
この日の参加者様は9名でした^^
ちょっと人数が少なくなるとこじんまりとできますが
R0016308.jpg
ビスケットでFを作ってみました。
人数よりも数が多いのは、作るのが早い方はどんどんオリジナルを作ってよいので
そんな形で作っていただいたのです。
ウエハースはちょっと中級なのでなかなか数が作れないのですが
ビスケットは失敗も少なく、すぐに作れます。

この日はチョコレートアイスが人気でした。
小さなアイスから大きなアイスまでサイズもいろいろ。
R0016311.jpg
粘土は薄い色、濃い色をつけるのはコツがいるのですが
初めてなのにキレイな色が出ていたのではと思います。

皆様作家さんや先生だったり、普段から手作りに親しんでいらっしゃる方ばかりですので、金属パーツの加工はお手の物。
まったく説明がいりませんでした。
造型教室の先生もいらっしゃいました^^

心残りはお一人お一人のお名前をお伺いしてなかったことです。
いつもだと名札とかつけていただくのでしっかりお名前とお顔を一致させて
なるべくお友達になっていただくのですが。。。。
もしご覧になっていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますと嬉しいです^^


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

