東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




■10/10 アートクレイ倶楽部会員様限定 フェイクスイーツ特別講座最終日。


アートクレイ倶楽部会員様限定 フェイクスイーツ特別講座最終日レポです。

この日は10名の方にご参加いただきました。^^
遠くは静岡県からご参加いただきましてありがとうございました。
R0016329.jpg

プリティなオリジナル作品もいっぱいで嬉しかったです^^
この日はマーブルアイスやつぶつぶ苺アイスがはやりました。

マーブル模様のつくり方はいくつかやり方があって
細いマーブルか、太いマーブルか、チップ状になったものか、色の種類や
フレーバーの想定などで変えたりします。
じっくり見てみるとそれぞれちゃんと違うのです^^

ワークショップではお互いの作品を見て刺激を受けて
新しい創作のヒントにする、という意義があるそうです。
私もいろいろなヒントをいただきました。

今回、3日間で35名の方にご参加いただきました。
わたしにとっても「あるジャンルでのプロ」の方々と一緒に勉強させていただくことで
いろいろな事を学びました。
一日ではすべての事をお伝えしきれないのがもどかしくもあり
もっとこうすれば良かったとか、限られた時間でのベストとは何なのかとか、いろいろ考えました。

楽しかった、といってくださった方、
私も楽しかったです。^^

サインを書かせていただいた方、
私が書いていたのはサインというかメッセージだということに気がつきました笑

次の日、ちっちゃいクッキーを作ってみたと教えてくださった方
嬉しかったです。
気軽に家族やご友人と楽しんでいただけますように。

最後に、参加してくださったすべての皆様、
アートクレイ倶楽部「陽だまり工房」のスタッフの皆様、ありがとうございました。


- Comment -

2008.10.24 Fri 18:18 - From:-
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます。
2008.10.25 Sat 01:58 - From:えりっく
はなえさま

こんにちわ。
見に来てくださってありがとうございます。^^
いつでも遊びにいらしてくださいね~^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

