東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




Dol-Auc !!(ドルオク!!)レポ。


PICT0165.jpg

行ってきましたDol-Auc !!。
当日は思いのほか私も知っている方がいらしてて、少しだけじっくりお話ができました^^
お教室に通ってくださっている方も~^^
初めてお話できた方もいて嬉しかったです。

会場のカルチャーカルチャーはとても明るくてきれいで
設備がすごく良かったです。
@naiさんが「ブライス解体ショー」をやってくださったのですが
見られてよかったです。
やっぱり6000体以上も同じ作業していると自然と一番効率的だったり
失敗しにくい方法というのが編み出されるので小さいコツが盛りだくさんなのです。
それでいて多分一体1分以内で全部できちゃうんですからほんとにすごかったです。

PICT0163.jpg
個別の質問もきっちり答えてくださるんですよ~~
ドールのカスタムって、一度失敗してからの方が、いろいろ身につきやすい気がします。
どうして思ったようにいかなかったのか、
足りない部分ややりすぎてしまったのはなぜなのか
使った道具があっているのか間違っているのか
その場合はどうやってリカバリーすればいいのか

そういうことは実際にやってみないとリアルではないんですよね。
で、続けてやっていくと次はもっと細かい問題が見えてくるので
そうやって少しずつ進んでいくというか・・・・
お顔の造型って好みでよくて、どれが正解とかってないと思うのですが
ギミックの動きとかは構造を理解していないといけないので
そのあたり@naiさんはもったいぶらないでどんどん教えてくださるのですごいなあと思います。

会場の様子。
0810ドルオク
sankaku FR△SCO.のサボテンさんのワンダ達。
アウトフィットの販売もありました^^

PICT0168.jpg
もっさり前髪のVinちゃんかわいいです~^^

11
バラエティーフェアのお洋服を着てお越しくださいましたヴィスマッシュさんと
@naiさんの猫カスタムちゃん。
ううぼけぼけですいません。

他にもかわいいドールたちが机の上に総揃いで壮観でした!
あとオークション。
作家制作のものと会場にいらした方の持ち込みのドール達。
私も参戦したのですがあえなく負けてしまいました笑
ああいう場は他にないのでいいですね・・・

R0016436.jpg
最後にmomokoのお洋服を落札してくださったMさん
ありがとうございました。
手を上げてくださった方々にもお礼を申し上げます。

第一回でなんだかばたばたしていたらあっという間に終わってしまいましたが
参加できて楽しかったです^^
@naiさん、TOMOさん、声かけてくださってありがとうございました。お疲れ様でした~^^



- Comment -

2008.11.04 Tue 07:49 - From:さぼてん
えりっく先生、フェイクスイーツ教室でお世話になってます。Dol-Aucでもお話できて楽しかったです。

さらに!うちのワンダーズたちに、ブログまで紹介いただいてありがとうございます。

またよろしくお願いします。
2008.11.04 Tue 10:25 - From:えりっく
さぼてんさん

こんにちわ^^
ワンダ達、めっちゃかわいかったです。
とっても幸せそうなのがいいですよね~
本日もよろしくお願いします^^
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

