東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




日曜日の朝刊って好きなんです


子供のときから、日曜日の朝刊ってすごく好きでした。

習い事やイベントや、頑張っている人達のインタビューとか
「生きることの喜び」みたいなものがたくさんつまっていて
子供ながらにわくわくしながら読んだものです。
それは今もかわらない。

そんな日曜日の読売新聞の朝刊に

R0016748.jpg

江東区豊洲文化センターでの講座について、記事が載りました。
R0016746.jpg

受講してくださっている方のお話も載っていて
読んでていろいろ嬉しいな~と思いました。
取材してくださった方、豊洲文化センターの担当してくださっているKさん、
取材にご協力くださった参加者の皆様、本当にその節はありがとうございました。

記事にあるとおり、フェイクスイーツづくりって楽しいんですよ。
人は物を没頭して作っている時、例えば座禅や写経と同じような心地よさを
味わうんだそうです。
ふわ~っと時間とか空間とかなくなって無心になる感じ。


あと、左のお写真は福田りおさん。
ご本人も作品もほんわりと、素敵だなあと眺めてまた幸せ気分です。

ヨミウリオンライン板はこちらから。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20081130ok01.htm



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

