東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






2月7日 本日発売 COTTON TIME コットン タイム 3月号 フェイクスイーツ特集


春のフルーツパイ。
6976k.jpg
(写真:TAKAKO)

2月7日発売の「COTTON TIME (コットン タイム) 09年 3月号」(主婦と生活社)で、
フェイクスイーツの新作レシピを担当させていただきました。
長かったよ。やっとお披露目です^^

レシピは6種、細かいレシピを入れるともっと沢山・・・・です。
ちょっとだけ紹介しますね。

ハートのホイップを使ったデコバック
R0016812.jpg

ピンクッション
R0016816.jpg

ミニクリームクッキーのバック
R0016803.jpg

「とくダネ!」でもレポーターさんも作られたカップチョコもレシピが載っています。
その他もあります^^

コットンタイムさんは初心者でも作れる布の隔月誌なので
使う道具も裁縫道具で作れるものを紹介したりしています。
フェイクスイーツの内容は初心者さんから上級者さんまで
楽しんで作っていただける内容を目指しました。
デコレーションしてあるものって、単品で作って盛り合わせるだけなので
複雑に見えますが実は結構簡単です。
絞っておしまいなのもありますし。

布との組み合わせはとってもやってみたかったので嬉しかったです^^

なんと、はじめてフェイクスイーツ作りにチャレンジされる方のために
樹脂粘土やフェイククリームが誌上で買える通販ページ付なのです。
お近くになかなか売ってない方は是非ご一緒にどうぞ。

表紙にも作ったミルクドーナツストラップが^^
61tC7KpXvCL._SS500_[1]
COTTON TIME (コットン タイム) 09年 3月号

お店で見かけたらパラパラしてみてくださいね。




- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

