東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインですね


R0017697.jpg
豊洲講座に参加しているSさんからいただいた友チョコ。
ほろ苦いキャラメルの香りと濃厚なカカオと、よい素材の味がしててすごく美味しかったです^^
ありがとうございました。

基本、フェイクスイーツのお友達から手作りのお菓子をいただくと

「これは食べられるほう?」って聞いちゃいますよね。ついつい。
どっちも違う嬉しさがあって
その会話自体も楽しくて、幸せになってしまいます。
ホワイトデーも楽しみ。どうしようかな。

R0017693.jpg
Yさんの作品。グレイスで作ったチョコミントアイス。

先日の豊洲の講座は「アイスを極める」でした。
本物のアイスを見ながら、いろいろな種類の樹脂粘土や素材、道具を使って
いろんな可能性を探っていくという形式です。
出来たものを最後に集めてみんなで講評会をやって
テクニックをシェアします。
思いがけない効果や、新しい発見が山盛りが次から次へと出てきます。
すごく面白かったですよ^^

アイスは単純にもつくれるけど、すごく奥が深いのです。
特にマーブルの出し方はわかっているだけでもかなりあります。
このテーマはとても良かったので
本に書いたり、定期講座でまたやりたいなと思いました^^。







- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。