東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






NHK文化センター 青山教室 レッスンの受付開始しました。


NHKカルチャー青山教室 レッスンの受付開始しました。
「春から女子力をUPする講座」のカテゴリーにありましたよ^^


そうそう、女子力といえば。
私の講座に参加されている方が
開始のときは気がつかなかったのだけど
4ヶ月たって、お二人様が・・・おめでたになられました^^
子宝に恵まれるなんて女子力アップもまんざらではない感じ。

もうひとつの定期講座にもおめでたの方がいらっしゃるので
材料や作り方も気を使ってやりたいと思ってます。
これはお子さん向けのフェイクスイーツ教室の時も同じ、とても大事なこと。

青山教室は、お仕事帰りの1時間半コースなので
仕事の疲れがほわ~っと取れるようなものを、と思っています。
あと、持ち物は会社帰りということを考えて、てぶらでOKにしたいです。
だから、他の定期講座に比べてかなり課題も少なめです。
はじめての方が、楽しみながら少しづつ覚えていける講座にしたい。
いろいろ考えすぎかもしれないんだけどね。
でもこれから会う方とのご縁を、大切にしていきたいのです。

5192_1_s[1]

はじめてのフェイク・スイーツ講座
講師:氣仙えりか
■第2水曜 19:00~20:30
■4/8~ 3回

初回は入手しにくい道具セット付。
シリコンや樹脂粘土を使ってかわいいフェイクスイーツを作ります。
マカロンやホイップクリーム等、人気のスイーツを
月に一度のテーマに沿って作りながら、チャーム等に加工して
贈り物にもちょっと嬉しい作品に仕上げます。
基礎的な技術やちょっとしたコツを学んで一人で作れることを目標にします。


■お問い合わせ、お申し込みは以下からお願いします。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_487751.html

NHK文化センター青山教室

〒107-8601
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4階
03-3475-1151

受付時間 月曜~金曜9:30~20:00 土曜9:30~17:30

地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線の「青山一丁目」の駅ビルです。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

