東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




ズームイン!!30周年記念日と読売・日本テレビ文化センター3回目。


3月5日になりました。
今日でズームイン!!SUPERさん、30周年なのですね・・・
先日ゲストで出演された歴代司会者の方を見てて懐かしくて
胸がドキドキしました。
多分今の私と同じくらいの年の時に番組を担当されてたんだと思うのですよ。
なんか自分も頑張ろう・・とかすごく思ったりします。

メインキャスターの西尾さんがブログ「西やんのホッとひと息」
で写真付で紹介してくださってとっても光栄でした。
知的で清潔感があって、そしてキュートな見習いたいことたくさんの女性です。
ありがとうございました。
R0018008.jpg


そして3月4日は、読売・日本テレビ文化センター
一月期の最後の講座でした。
テーマは「春のカップケーキ」。
3回の講座の最後を飾る、樹脂粘土とフェイククリームを使った作品を作りました^^
R0018003.jpg
講評会のときの写真です。
カップケーキスタンドに乗せるか迷ったのですが
お一人様2~4個作ったのでずらっと丸テーブルに並べてみました。
イチゴやチョコ、プレーンにバナナの生地が揃いました。
いつものようにデコレーションはお任せです。
フェイククリームも口金で絞るだけではなくていろいろなやり方があるのです。

R0017994.jpg
受講されている方の作品。
粉砂糖をまぶすだけでもかなりかわいいです^^
全員美味しそうなカップケーキができました。

1月期にご参加の皆様、お疲れ様でした^^
これからもフェイクスイーツをどんどん作ってみてくださいね。
ご継続の方、これからもよろしくお願いいたします。
4月期はこれからお申し込みが始まります。
ご参加予定の方はお会いできるのを楽しみにしております^^



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

