東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー


2009 5/7(木)8(金)9(土)に行われる日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー
に、参加します。

ホビーショーは東京ビックサイトで行われる3日間で12万人も来場する
手作り好きさんのためのイベントなんだけど、昨年行ってみて、あまりの熱気にびっくりしました。
スワロフスキーのワークショップや、本皮のお財布を作ったり、
少しのお金でいろんなものが作れるのです。
いろんなメーカーさんも出ているので材料やショップの下調べをしたり
その場で購入できたりします。
3時間くらいいたのだけど、とてもじゃないけど時間が足りなくて
もっと見て回りたかったけど断念して帰ってきました。
今年はがっつり見て回り、いろんなワークショップに参加したいと思います^^

今年は、ホビークッキングフェアとホビーショーの境界のところに
スイーツワンダーランドというゾーンができました。
event_07.jpg

フェイクスイーツやスイーツデコ、その他のスイーツクラフト全般のお祭りイベントなのだけど
そちらの方で、作品の展示とワークショップ、あと、恐れ多くもトークショーをいたします・・・
羊毛フェルトのスイーツを作られている福田りおさんとお話するのです。^^
一度お話してみたかった方なのでとっても楽しみです。
スイーツクラフトに関するお話、たくさんしたいです。
どういう風に作品のアイディアを得ているのかとか、講座ではどんな授業をされているのかとか
本ではわからないお話を聞いてみたいなとおもってます。

ワークショップではこちらを作ります。
65387_kbg819ap.jpg
お申し込みも始まりましたので、以下にリンクしておきます。
私は8日と9日担当です。1回8名様までなので、お申し込みはお早めにどうそ。

■スイーツワンダーランド
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/09/sweets/index.html

■ワークショップ詳細
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/09/sweets/workshop8th.html


入場料は1000円なのだけど、サイトに割引券があります。
日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

あと、先着1名様にペア招待券をお送りしますので
ご希望の方はメールフォームからご連絡下さい^^


↑終了しました。ご連絡ありがとうございました。



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

