東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




もうすぐホビーショー。報告いろいろ・・・・


先日五反田のお教室が終わって3回ってあっという間で慣れ始めた頃に終わってしまうので
寂しいなあ・・・などと思っておりました。
80417.jpg
↑参加してくださった方の作品です。最終日のスタバサイズのマカロン。
参加された方、お疲れ様でした!&ありがとうございました。
お二人様が豊洲フェイク・スイーツcafeへ参加されたのでちょっと嬉しかったです。^^
これからもよろしくお願いいたします。

80253.jpg


さて、いよいよ連休に入り、もうすぐホビーショーの開催になりました。

この度、ホビー大賞という日本ホビー賞で開催されているクラフトのコンテストにて
フェイクスイーツの啓蒙活動、つくり方紹介という点で「ユニーク賞」というものをいただきました。

ユニークって面白おかしい人という意味みたいですけど
唯一の、一意の、無比の、独自の、という意味なんだと思います。(多分)
「変わった人で賞」みたいな意味での受賞だったらどうしよう・・・・。と思いつつ。

株式会社パジコさんもデコラージュシリーズで
ホビー産業大賞というコンテストで「産業大臣賞」という一番の賞を受賞されました。
そちらでも私と豊洲フェイク・スイーツcafeのメンバーの作品を展示することになりました。

○ホビー大賞特設展示ブース ホビー大賞「ユニーク賞」
○ホビー大賞特設展示ブース ホビー産業大賞「産業大臣賞」

両方で作品が置かれています。

イベントなどで関係しているスケジュールは以下です。
お越しくださる時の参考になさってください。

○5月7日
     *終日パジコブースにて豊洲FSCメンバーのデモストレーション
     *12:30~13:30勝倉かよさんのスイーツワンダーランドミニ講座
         「フェイクスイーツのクッキーサンドビスケットチャーム」1500円 当日受付
     *13:30~14:30川渕博恵さんのスイーツワンダーランドミニ講座
         「フェイクスイーツのマカロン」 1500円 当日受付
 
     *13:00~14:00 ホビー大賞表彰式 東2ホール イベントスペース

○5月8日(金) 
     *終日パジコブースにて豊洲FSCメンバーによるデモストレーション
     *13:00~14:00 福田りおさんとのトークショー
     *15:00~17:00 スイーツワンダーランド講座(満員です)

○5月9日(土)
      *14:30~16:30 スイーツワンダーランド講座

私の展示はスイーツワンダーランド、パジコさん、グラフィック社、ホビー大賞ブースの4~6箇所です。
取材などもいくつか入っており、ばたばたですが、
時間がある時は会場内を素敵なクラフト探してふらふらしていると思います。
もし見つけたらお声おかけ下さいね。

ホビーショーでは私関係の大きなお知らせ、先行発表が2つ程あります。
関連ブースに情報を置いておきます。よろしかったらご覧下さいませね。^^
もし写真を見てピンと来た方がいらしたら...凄いです。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)






- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

