東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




ホビーショー、3日間なんとか無事に終了いたしました。


ご来場いただいた方、講座にご参加くださいました方、 差し入れくださった方、
お声をかけてくださった方、いろいろ見てくださった方・・・
どうもありがとうございました。

おかげさまでご紹介させていただきました講座すべて満員で
デモストレーションも盛況でした。

展示や講座にご協力くださった皆様にも感謝しております。

こういうイベントがあると、人の愛情や好意、みたいなものが
どれだけありがたい事なのか身にしみます。
元気が出るのって誰かからのエールやの温かさに触れた時だなあって思います。
感謝してもしきれないくらい、でした。
そしてもっとがんばりたいなあって思いました。

一日目、表彰式でとても立派なクリスタル鈍器(記念盾)をいただきました。嬉しかったです。
     スイーツワンダーランドの展示、ディスプレイがお洒落でわくわくしました。
     前日がんばって展示した豊洲のお教室の皆さんの作品達、見てくださっている
     方を遠くから見てすごく嬉しいなあと思いました。

二日目 福田りおさんとのトークショー。
     美しさもものづくりの姿勢も、思っていたケド、それ以上に素敵な方でした^^ 
     モチーフは同じスイーツだけどベクトルは正反対くらい違うところがあり、
     でも表面には見えない部分、いわゆる根っこの部分はまた近くて・・・。
     本当にお話できてよかったです。勇気が出ちゃいます。
     見てくださった方、ありがとうございました^^
     
     ワークショップ。ここで発表になりましたが6月後半に私のキットが発売されます。
     3種類のマカロンとワッフルとハートのチョコレート、ビスケットが作れる
     オリジナルの型付なのです。
     その試作型を使ったマカロンとクリームサンドビスケット作りでした。
     私はフェイクスイーツづくりで一番難しいのは色だと思っているのですが
     皆様とても綺麗でかわいい色が出せて、嬉しかったです。
     無事にモって帰れたかな。ご参加くださった皆様ありがとうございました^^


3日目  やっとフリータイム^^
      石鹸作りや他のスイーツクラフトにチャレンジしました。
      新しい素材もチェック。いいものが沢山出ていました。
      楽しかったです・・・ホビーショーの醍醐味ですね。

      ワークショップはたくさんのギャラリーに見守られながら行いました。
      ものを作る2時間ってあっという間ですね。今日もみなさんいい色で
      良かったです。はじめてなのにすごく上手な方や何度も参加されて
      益々腕を磨かれている方、全員しっかり完成しました。
      ご参加くださった皆様ありがとうございました。
      またどこかでお会いできますように。^^


あと、横のつながりが・・・・・、やっとできたのですよ。
今までドール作家仲間というのは割と一緒に遊んだり情報交換したり
していたのですが、スイーツ関連はなかなかお会いする機会がなくて。
作家さん達とはじめてご挨拶できました^^良かった!
そういう意味でも参加してよかったと思いました。
パジコさん、グラフィック社さん、日本ホビー協会の方にもとてもお世話になりました。


なんか感謝の言葉って書きつくせないのですが
どんだけ自分が回りに支えられ、育てられているのかって実感することばかりで
今回の経験を今後に活かしたいと思います。



取り急ぎホビーショー報告でした^^
写真入りのいろいろな発表はまた後日・・・・





     
     
     
       





- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

