東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






Variety Fair詳細。


CrankyGel×東京ローゼ 

「太陽ノ国ノ姫」
R0018819.jpg
夏の風とかオアシスとかそんな感じの子。

太陽バラフェア2

アウトフィットはみゆちゃん。
エスニックとカジュアルが融合したイメージ。
凄いきれいなビーズの刺繍がほどこしてあります。
■ドレスの付属物
 ・Tシャツ
 ・ブラウス
 ・スカート
 ・コサージュ付きヘッドドレス
 ・飾りベルト
 ・レッグウォーマー
R0018813.jpg
アムロちゃんみたいな目元にしたかったのでした。
緑の中で、太陽の下で、一緒に遊んであげて欲しいです。


LALA puppenhaus×東京ローゼ
「Gretel~グレーテル~」
R0018748.jpg
アウトフィットはsiesteさん。
ドイツのグリム童話の中の「ヘンゼルとグレーテル」を題材に、
旅したヨーロッパで出会った、少しノスタルジックで、
可愛いお菓子の包み紙やパッケージをイメージして製作しました。

R0018777.jpg
■ドレスの付属物
 ・ Gretelドレス
 ・ タイツ
 ・ フェイクスイーツプルリング
R0018771.jpg
■ドールカスタマイズ
 ベースドール:フレンドリーフレックルズ
 紅潮したようなほっぺに、あどけない表情にフェイスとメイクをカスタムしています。

グレーテルは童話の中でもかなり気になる女の子です。
子供から大人になるまでのいろいろな気持ちを短い間で知るんだよね。
お菓子をパクパク食べているときは無垢な幸せだったんだろうなと思うんです。
甘いものを食べている、そんな幸せな瞬間の女の子。
アウトフィットは夢のようなパッケージに入っています。

http://www.juniemoon.jp/common/gallery/varietyfair_200906.html

今回はアウトフィットに合わせてカスタムしました。
(いつもか・・・)
すんごい細かいところがいろいろツボでドキドキしました。
本当にちいさなところのこだわりとか
着せたときのぴたっとくるフィット感とか
実際に着せてみるとああすごいな、いいなって思います。
カスタムはお二人の世界感と自分が共通するところで作ったので
どちらもとても思い入れがあります。

今日のお昼から販売になりますが
どうか気に入っていただけますように・・・・

詳細も引き続き書こうと思います。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

