東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




奇想の王国ーだまし絵展ー


img_aba4452c5918f1bf40723b89922185d039871.jpg
ジュゼッペ・アルチンボルド作 ウェルトゥムヌス(ルドルフ2世)さん。
男前。


今日は午前中、出版社に行って一仕事がんばったあと、
熊谷ゆかりさんとランチ&Bunkamuraザ・ミュージアムの
奇想の王国ーだまし絵展ー」にご一緒してきました^^

ルドルフ2世もずっとみてみたかった作品だけど
エッシャー、ダリ、マグリットなど、かなりの「本物を見てみたかった」作品ぞろいでした。
ジャスパージョーンズの画材でできた食パンとかもかわいかった^^
絵画だけではなく立体作品もたくさん展示されていました。

遊び心や実験、五感の錯覚を楽しむという行為は
フェイクスイーツ作りの根幹にあるものだと思うのです。

そんなテーマで集められた展覧会を、同じ気持ちを持つ方と一緒に楽しむ事ができたのは
なんて幸せなことなんだろうだと思いました。
偉大な作家陣のいろいろな仕掛けを楽しんで、心の栄養たっぷりとってきました^^
見にいけてよかったです。ありがとうございました^^


後半になるにつれ、エキサイティングな仕掛けがいっぱいで
とっても面白かったパトリックヒューズ氏の作品がラストにあります。
http://www.patrickhughes.co.uk/


この子も似た原理?不思議楽しいペーパークラフト。





- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

