東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






ブライスチャリティオークションがスタートしました。


クラウンジュエルさんで
昨年*オハリコクラブ*で参加したブライスのアニバーサリーチャリティオークションが開催中です。
n01.jpg
■作品内容・イメージ

「午後3時」

くるみ割り人形の世界にもお茶やおやつの時間があり、
それぞれの場所でほっと一息ついています。

マウンゼンリンクスの娘達はお城の厨房に集まり
お菓子の国では踊りを休んだ砂糖人形達が
王子の妹達は居間に集まって、歓待の準備話に花をさかせます。

今日のスイーツはフルーツロールケーキ。
どんな紅茶を合わせましょうか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
くるみ割り人形は自分が昔バレエをやっていたこともあり
とっても好きな物語なのです。
「寒さ」という気温や砂糖菓子の繊細な甘さとか
熱を出した時に見る不思議な夢とか、自分の思い出と重なる部分があります。
子供の時って、今考えても理解できない不思議な事柄にたくさん出会うものだけど
他の人にはうまく伝えることができなくて
でも忘れるにはあまりにも鮮明で、大人になっても理解できないまま残ってて。
そんな事を書き記した物語だと思うのです。

この子が誰に見えるかは、オーナーさんにお任せしたいと思います^^
くるみ割り人形のお話と同じに
モヘアや姫カット、別珍、ロールケーキと大好きなものを集めて作っています。


毎年この時期が来るたび
チャリティに参加できるって嬉しいなって思います。
「今の自分にもできること」というのはあるんだなと。

どうかよいオーナーさんのところにいけますように・・・・

bn_top_blythe.jpg

7月1日22時16分終了になります。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

