東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






お友達の個展


お友達といっていいのか。
憧れの作家さんの個展を含む
展覧会がたまたま六本木~渋谷間でやっているの^^
なんと昨日歩いて制覇してきましたよ^^



●西麻布
よしえだ製作所
さん
「99 hearts + 1 」  in Ruby in the soda
090624_1631.jpg

よしえださんは今回は編み物されてますが、多分素材とかあんまり関係なくて
なんでも作れちゃうすごい方です。
「世の中に売っているものは買えばいい、でもなかったら作ればいい」と昔お話したときに
おっしゃっていたのが印象的でした。
わたしも凄く共感しました。
「お手伝い」と称して、施工日お邪魔して一足先に堪能させていただいたのですが
時間を忘れるうっとり空間です。

日時 2009年6月25日(木) 12:00~18:00
            26日(金) 12:00~18:00
            27日(土) 12:00~20:00
            28日(日) 12:00~17:00
場所 西麻布Ruby in the soda
http://rubyinthesoda.blog.fc2.com/
    東京都港区西麻布1-8-12 ウテナハウス1F

Ruby in the sodaさんは、もうすぐ発売になるDVD本の撮影でお世話になりました^^
ギャラリーやショップなどが不定期で開かれていて、そんなところも夢の世界です。
KUMA子っていう9ヶ月のかわいい猫がいるのです~LOVE♪


●青山
6月22日~7月5日:青山GOFA
みつばち個展「カスタムドールの世界展」

■展示会概要■
会期 : 2009年6/22~7/5
時間 : 12:00~18:00
会場 : GoFa(Gallery of Fantastic art)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
アクセスマップ TEL 03-3797-4417

ドールの世界でのカリスマ的存在のお方。
みつばちさんの作るものは、すべて妥協がないのがすごいと思います。
自分の考えていることを表現するのって、本質の部分であればあるほど
すごく怖いものだと思うのです。否定されたら立ち直れないからね。
自分の世界を作り続けることは本当に難しいです。
でもそれを成し遂げている尊敬する作家さんなのです^^



●表参道
ブライス8thアニバーサリーイベント 「ファッション・オブセッション」
bn_top_blythe.jpg

【会場】
表参道ヒルズ 本館 B3F「SPACE O( スペース オー)」
6月24日(水)〜7月1日(水)
●オープン時間:AM11:00〜PM9:00 ※6月28日(日)はPM8:00まで、7月1日(水)はPM5:00まで
●期間中無休
●入場無料
●住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 TEL:03-3497-0281(代表)
●表参道ヒルズウェブサイト

今年のテーマは「ファッション」。
去年の「物語」も良かったけど、今年もブライスを愛する人の考える「ファッション」
という、とても見ごたえのある作品が揃ってました。
私も「レトロロリータ」というテーマで大好きなレトロファッションの子を作りました。

オープニングパーティも行ってきました^^
普段はなかなかお会いできない人達とお話を楽しんで、
近況を話し合ったり親交を深めたり楽しかったです。
萬田久子さん、広田レオナさんもいらしてました。
会期中にまた行こうと思います^^



●渋谷
「氣仙えりかのフェイクスイーツキット 先行ミニ講座」
tokyuhanzu[1]
渋谷東急ハンズ6Aクラフトフロア

6月25日にリニューアルオープンする東急ハンズ渋谷店。
オープニングイベントとして
6月27日(土)に、新しく発売するフェイクスイーツキットの
先行ミニ講座があります。
3つ出るうちの一つをプロデュースさせていただきました^^
マカロン3サイズ、ワッフル、チョコ、クッキーの型が入っていて
簡単にフェイクスイーツのチャームを作ることができるものです。
上手に簡単にできる方法をお伝えします。
ポイントも5倍付くらしいです~^^

■お申込方法
当日朝より6Aフロアで受付。先着順になります。
■参加費 800円くらいを考えているそうです。

①  11:00~12:00
②  13:00~14:00
③  14:00~15:00
④  15:30~16:30
⑤  16:30~17:30

の5回になります。各回定員6名様です。
一週間くらい、作品展示もさせていただくことになりました。^^
「作品!」って感じではなくて、
アレンジしてご自身の作品づくりに役立つようなアイディアを並べていますので
是非ご覧下さいね。
お近くにお寄りの際は是非遊びにいらして下さい。
見かけたら声かけてくださいね^^



ああどうか27日に雨が降りませんように!
ヱヴァンゲリヲン破の公開日なので、終わったら見に行こうかな。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

