東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




フェイク・スイーツ・レッスン1 DVDつき 発売です^^


フェイクスイーツ本3冊目
「フェイク・スイーツ・レッスン1 DVDつき」
予約販売はじまりました^^

フェイクスイーツDVDカハ#12441;

表紙はピンク系で苺のケーキです。
コジカがかわいいです~


フェイクスイーツCD画像リリース

今回は、DVDつき、となっているけどDVDがメインです^^
普段、講座でもなかなか私の作っている様子はお見せできていないので
どのくらいの強さでどのくらいの時間で・・・という本当にライブ感のある
テクニック本を作りたくてDVDブックになりました。
1となっているのは今回が「粘土編」だからです^^
レシピよりも大事なところ。それは粘土の色のつけ方や練り方だったりします。
それがうまく出来るとどんどんいろんなものが作れるようになると思うのです。

シ#12441;リリース

本の方はDVDから抜粋して作っているので割と細かく段階が載っています。
でも本を開きながらまずDVDを見てほしいです~
本に書いてある事はあとでじっくり見たほうがわかる材料の分量とかなの。
大事なことはすべてDVDに入っています。

私的には絵の具でつける焦げ目や粘土の練り方、(混ぜるのと練るのは別なのです)
イチゴのスライス、アイスのマーブル模様のバリエーション(3種類)などは
とってもお伝えしたかったところです。

ある程度経験を積むと自然に出来るのですが、最初は細かいコツなどは
手探りで、そのまま進むとどうしてもこれが出来ない!という壁に当たります。
DVDを見れば多分意外な発見もあるのではないかと・・・・
大事なところのエッセンスをつまんでいますので、初めての方から中級の方まで
是非・・・みていただけたらと思います。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DVDつきでわかりやすい、フェイクスイーツテクニックブック!

好評発売中「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」第3弾ができました。
大人気のフェイク・スイーツの作り方をDVDで簡単マスター。

フェイク・スイーツシリーズに、待望の新刊がDVDつきで登場しました。
基本のクリームやトッピング、人気のカップケーキやアイスクリームの作り方、さらに秘密のテクニックをDVDとオールカラーの解説書で分かりやすくご紹介します。

今すぐ作りたくなる、かわいいフェイク・スイーツの作り方解説はもちろん、道具や材料のご案内から粘土の練り方、テクスチャーのつけ方など、基本もしっかり学べます。
アイスクリームだけでもいろんなバリエーションが作れる贅沢な一冊です。
フェイク・スイーツ作りの腕を磨きたい方にも初心者にもオススメの内容です。

○クリームやカップケーキなどの作り方を簡単マスター。
○DVDと全ページカラーの写真で、作業過程を分かりやすくご紹介。
○作中で使用している株式会社パジコの粘土を販売しているショップリスト(全国版)つき。

価格 1,470円 (税込)
B5変形判・並製
総36頁(オールカラー)
DVDつき
ISBN978-4-7661-2035-6 C0072

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマゾンさんでは予約開始メールの受付が
ロボクリスさんでは予約が始まりました^^
これからだんだん、一ヶ月くらいかけて全国の書店や手芸店の店頭に並びます。

どうぞよろしくお願いいたします^^




↑まだ画像がないのにゃ。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

