東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




フェイクスイーツmeetsアフタヌーンティー inフォーシーズンズホテル 東京レポ1


本日無事に「フェイクスイーツmeetsアフタヌーンティー inフォーシーズンズホテル 東京」
のイベントが終了しました^^
北は新潟、西は神戸まで、沢山の方にお集まりいただきました。
新幹線や飛行機でご参加くださるなんて感激でした。
お会いできて本当によかった。楽しかったです。ありがとうございました。

課題②「ベリィベリーショートケーキ」
R0019147.jpg
圧巻です・・・!夢のような光景。
この子は切ると中は二段がさねでカット苺が入っています。
一週間後にカットできるのでその後はアクセにも加工できるようにつくりました。
生地はふわふわ生地を使っていますので触っても楽しいケーキです。
フェイクスイーツづくりが初めての方も複数名いらっしゃったのですが、
そうは見えないできばえです。

課題②「クリームサンドクッキーのチャーム」
R0019155.jpg
新しく出るフェイクスイーツキットの型を使ってかじりクッキーを作りました。
私は少しシックな色が好きなので色の配合などを中心にお伝えしました。
写っているのはパッケージ。発売が楽しみです^^


会場風景。
R0019175.jpg
カサブランカがあまりに美しいアレンジメントでした。


アフタヌーンティー。
R0019167.jpg
こちらは本物です^^
フォーシーズンズホテルのペストリーシェフが作ってくださった
「フェイクスイーツ」→「本物スイーツ」です~~~
今回使ったロゴ入りマカロンや、「かわいいフェイクスイーツのつくり方」から出来たロールケーキたち
を特別に作ってくださいました。
これは本当に夢だったのです・・・・・。お味もとっても美味しかったです^^
これを参考に作ったら永遠に残しておけるのに、と思いました。
高さ60cmのスタンド3段に盛り付けられた素晴らしいアフタヌーンティーでした。


制作風景
R0019109.jpg
丸テーブルのゆったりスペースで行いました。
とても素敵な会場で、一面は前面窓。豊かな緑を楽しみながらの制作です。

ああまだまだ書ききれないほど沢山あるのでまた次回に・・・。
参加者ギャラリーのクオリティもとても高く、どの作品にも
新しいヒントや工夫がこらされていて皆で写真をばしばし撮りました^^
開催できてよかったです。サイトにもまとめてアップしたいと思います。



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

