東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




クレイパティシエール講座スタートしました。


先日の銀座産経学園の講座にご参加くださった皆様ありがとうございました^^
2時間半のレッスンはある程度じっくりできるからいいですね。
お隣は合唱の講座で、ムーディな曲とともに過ごした銀座の半日でした^^
またどこかでお会いできますように~!


名称未設定 1
今日からクレイパティシエール講座がスタートしました^^
初日はフェイククリームの見本帳づくり。
10種類のクリームを絞りまくって、これから数年かけて経過を観察していきます。
知識も大切だけど体験はなにより身につくんですよね。

今現在、東京3名、横浜1名、千葉1名 さいたま1名 新潟1名の7人体勢なのですが
この講座が終わる今年12月には新たに20名の
クレイパティシエール達が誕生の予定です。
名古屋、静岡、茨城の方もいらっしゃいますので今後のご活躍が楽しみです^^
よろしくお願いたします^^
そして全国でこのクラフトを楽しむお仲間がどんどん増えますように♪


そういえば、セレブリティレッスンのケーキ、
カットしたのを見せていただきましたのです^^
090707_1552.jpg
スポンジはふわっふわです^^ アクセにできます^-^
携帯で撮ったので今度はもっと鮮明に撮りたいです~


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

