東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




sesame セサミ 2009秋号の「作ろう! カンタンSweetsアクセ」


10637[1]
sesame セサミはとってもおしゃれな「ママと女の子」のための季刊紙です。
高感度で遊びゴコロいっぱいのファッションページと役立つだけでは満足しない、のがセサミ流。
かわいい外国の子達がモデルをしてて、夢のように素敵な世界が広がってます。
もう25年以上も続いているカリスマ誌です。

今回は「Love ♡ Sweets」という特集があって
スイーツをテーマにした最新のファッションや空間、お店、本物スイーツ等の情報が
たくさん載っているのですが
なんと私も「ママと一緒に作るSweetsアクセ」のページを担当させていただきました^^


キャンディ盛りだくさんのカチューシャをはじめ

クリームレースの長靴とか、
R0019002.jpg

スイーツリップバームのデコや
R0019008.jpg

セロハンテープケース等など、シンプルでもかわいいデコを中心にしています。
R0019003.jpg


粘土系も水玉アイスクリームのリングや
クッキーやチョコのネームプレートなど新しいアイディアいっぱいを
POPでキュートなテイストでまとめています。
初めての方でも簡単にできて一味違う面白さやかわいさがでるといいなと思い、
アンティークのボタンを使ったり、ブタさんなども登場させてみました。

あと、嬉しかったのがすんごくかわいいモデルさんに身に着けてもらって
撮影していただいたこと。
これ、念願だったのです^^
撮影は青山近くの景色のよいスタジオでした。
これまたかわいい妹さんも一緒で、にぎやかで濃厚な時間でした。
子供時間ってすごく濃密ですね。そしてドラマチックです。
楽しい時間をありがとうございました。

sesameさんだからできる事、sesameさんでしかできないこと、
そういう部分を大切にしながら作っていきましたが
誌面は編集者さん、スタイリストさんやデザイナーさん達の絶妙なセンスで、お子様向けと
限定するにはもったいないできばえになっています。本当にありがたいことです。

あと、1年半のお付き合いの中で生まれたご縁で「こどものかお」さんにもご協力
いただいて、作品を作りました。
これもフェイクスイーツづくりを通して生まれた嬉しいご縁です^^

8月6日、本日発売になりました。
店頭で見かけられました時は、是非お手にとってご覧いただけたらと思います。
ママでなくてもsesameの世界感はぞくぞくするくらい魅力的です。


■特集「Love ♡ Sweets」
○着ても食べても美味しい♡ 恋するSweets Mode
○女の子に捧げるスウィートな空間Sweet Room new collection
○エミリーテンプル ルルのスウィートルック
○お・か・しなDays POPでCUTEなおいしいアイテム
★氣仙えりかさんの手作りアクセ 作ろう! カンタンSweetsアクセ
○お絵描き感覚でCAKE DECO! おいしい! かわいい! SWEETS PARADE
○スイーツ自慢のカフェガイドin TOKYO


sesame セサミ 2009秋号ISBN:9784022723758
定価:800円(税込)
発売日:2009年8月6日
2009秋号





- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

