東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






最近のフェイクスイーツ。


昨日からめっきり寒いですね~!
仲良くしているのらねこさんが今年は一段とムクムクしているので
去年より寒くなるんだろうな~と思うこの頃。

PA300011.jpg
最近フェイクスイーツのバスボム作りにはまってます。
写真はアイスクリームのバスボム。

当たり前ですが樹脂粘土製ではないです・・・
バスボムは食べられる素材から作るのです。
でもフェイクスイーツってもともと家にある道具で作るものだし
バスボムづくりは道具や素材がかなりかぶるってるんです。
冬にもってこいの遊びだなと思ってワクワクしながら作ってます。
毎日が新しい発見。
すぐできるし楽しいです^^
もうじきいくつかの講座で開催します。

作りやすさ   

お風呂に入れたときの爽快感

が両立する素材と配合、形など
オリジナルのレシピを模索しているのですが
これがまたなかなか奥が深くて・・・・。
配合に失敗するとお湯に入れる前にボムっちゃう。
あと形がうまくいっても全然しゅわ~っとしなかったりね。
焼き菓子系をはじめてつくったらなんともいえないお湯の色になったり・・・

でも夫婦揃ってお風呂に何か入れるのが好きなので
失敗作も毎日役に立ってたりします。
あと、掴んだ技を樹脂粘土に応用したら
とっても面白いものができたので
どこかで表に出していきたいと思ってます^^




- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

