東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




ドールカーニバル 2009に行って来ました^^


昨日はゆうぽうとでのレッスンが終了して
素敵なビッシュドノエルができましたのでまたレポートしたいと
思います。^^

そして本日はドールカーニバルに行って来ました^^
青山はクリスマス気分満点で歩いているだけでも
刺激がたくさん。

会場についてみるとすごい人!すごいかわいいドールがいっぱい!
試作の子達も含めてものすごいいい刺激をいただきました。
写真撮影禁止の未発表の子もいて
来年のプーリップは凄いラインナップになりそうな感じです。
結構好みの子達がたくさんいてドキドキでした。

お仕事でご一緒している方やお友達や知り合いの方と
ご挨拶やお話してこれもなんだかパワーをいただきつつ。
シュガーとノブレスもそれは豪華なショーケースの中に
いて、大事にしていただいていることをひしひし感じました。
とってもとっても嬉しかったです^^
他の作家さん達のオークションドール達ももれなく手が込んでいてかわいくて
世界感に浸って楽しんでしまいました。
ああやっぱり自分はドールが好きなんだなあと思います。
全部なんでも好きなわけではないんだけど結構ツボな子が多かったです。

素敵なドールが集まったオークションは明日7日(月)21:00終了です。
カスタムドールオークションサイト
↑自分用にメモ。

そうそう、会場に見に来てくださった方、ありがとうございました!^^
お土産がポスターで、シュガーがばっちり写っているので
早速おうちに飾って楽しんでます。

その後はモモリータさんとご飯してジュニームーンに移動。
リース展を見に行きました。
全部揃っているの最後だからと思って閉店ぎりぎりに滑り込み。
フェイクスイーツのリースとツリー、両方ともオーナーさんが決まったと
教えていただきました。
ありがとうございます~^^嬉しいです。
もしこのブログをご覧になっていらっしゃいましたら是非お知らせ下さいませ。
よいクリスマスになりますように。


そうそう、12月19日にはジュニームーンでワークショップを行います。
詳細が発表されましたのでこちらでもお知らせを。
12月7日(月)PM1:00から応募受付になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.juniemoon.jp/jpn/news/index.cgi?m=2009.12.7

フェイクスイーツワークショップby氣仙えりか(えりっく/東京ローゼ)
1260075063-1[1]

人気ブライスカスタム作家えりっくさんが今話題のフェイクスイーツ作りのワークショップを開催致します!
今回は、パジコ社から発売中の「氣仙えりかのフェイクスイーツキット」を使ったブライス用のトルソーのロマンティックなデコレーション。
フェイクスイーツでドール小物を作ってみたいけど・・という方、すぐ始められるットを使って一緒に作ってみませんか?

★開催日: 12月19日(土)12:30~15:30
★定員:8人
★場所: ジュニームーン 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
★受講費:840円(税込)
★材料費:「氣仙えりかのフェイクスイーツキット」3,675円(税込)

★キット内容:シリコーンホイップ 50g/絞り口/デコソース(マット)
●ハーティクレイホワイト●ハーティカラーミニ
●スイーツ粘土型●合成革ストラップ●チョコチャーム
●PPシート●キーホルダー●ホールチェーン●ラインストーン
●ヒートン●取扱説明書  各1個

★持ち物:
●お持ちでしたらスワロフスキーなどのお好きなパーツをご持参ください。
●ブライス用トルソー
   ※今回特別に会場でトルソー1体を945円(税込)で販売いたします。
    ご希望の方はお申込時にあわせてご連絡下さい。

●お申し込み方法
お申し込みはメールにて、12月7日(月)PM1:00より先着順に受け付けます。
メールタイトル『フェイクスイーツワークショップ』としてメール本文に以下の内容
をお書きの上、メール(workshop@juniemoon.jp)にてお申し込み下さい。

*お名前
*ご住所
*ご連絡先(日中、連絡が取れるお電話番号)
*メールアドレス
*トルソー 必要・不要

※携帯のアドレスからお申し込みの方は長い文章を受け取れる設定にしてください。
※12月7日(月)PM1:00より前にお申し込みいただいても無効となりますのでご注
意下さい。
※友人同士でお申し込みの場合も、必ずひとりずつ個別にお申し込みください。


*こちらにメールが届いてから2営業日以内(土日含まず)にお返事いたします。
こちらからの「ワークショップを受付致しました」という返信メールをもって
受付完了とさせていただきます。詳細はメールにてご案内させていただきます。
定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

※ドメイン指定をしている方は、workshop@juniemoon.jpからのメールを受け取れるよ
うに設定しておいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は3時間あるのでいろいろ作れます。
材料も出血サービスでいろいろ持ってまいります笑
是非フェイークスイーツ作りのコツを覚えてくださいね!^^


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

