東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレイパティシエール養成講座2期募集開始。


名称未設定 1
養成講座一期メンバーも実技作品の提出も無事終わり、
後はレポートを残すのみ。
名古屋、仙台、茨城を含めた23人のクレイパティシエールが生まれそうな気配です。
(メンバーの方、ラストスパート頑張ってね^^)
実技作品は1月から展示も行います。
先駆けてCOCOEあまがさきではパフェとケーキBOXを展示させていただきました。
半年の成果、どんどん出始めています^

1期の卒業生の方は
2010年から
全国の北から西まで
以下のカルチャースクールで講師デビューがどど~んと決定しました^^

★NHK文化センター仙台
★国立NHK文化学園
★江東区文化センター
★養成講座2期副講師
★ヨークカルチャーセンターアリオ西新井
★NHK文化センター名古屋
★中日文化センター名古屋栄
★東大阪 小阪カルチャースクール

その他
★池袋コミュニティカレッジ
★NHK文化センターさいたまアリーナ

すごい数です~^^来年はさらに飛躍できるといいな。


今、ありがたいことに毎月多くの講師のご依頼をいただいております。
今年は大好きな関西へ月に1~2回ほど講座で行くことができました。
来年のお話としてはとうとう!東北などからもご依頼をいただきました^^

ありがたいことです。
でも体は1つなので私1人ではとてもこなせなくて
とってももどかしい思いが募ってもっと多くの先生が欲しいと思いました。
できれば作品の綺麗さやかわいさだけでなく
受講される方の安全や健康に気を使ってしっかり教えられる方をと。
そんな思いで立ち上げたのが養成講座です。

全国によい講師の方が増えていくことで
フェイクスイーツづくりの楽しさや奥深さを多くの方に伝えていける
機会ができるといいなと思います。
すこしづつでも広がって、やがて全国にお教室ができるといいなと思います。
もしご興味がある方は
このクラフトの発展にお力を貸していただけましたら幸いです。

もちろん講師希望の方ばかりではなく
ご自身の人生の楽しみとして受けられている方もたくさんいらっしゃいました。
それもまた素敵な時間だと思います。
プロ向け講座なのでがっちりしっかりだから
本気で学びたい方には是非お越しいただきたいと思います。
そんなこともあって、養成講座2期は、
じっくりと時間をかけて少人数で学ぶ場にしたいと思います。

■クレイパティシエール養成講座2期

先着順で受付、来年2月から講座開始です。
日程、お申込方法、金額などの詳細は以下からご覧下さいませ。
http://www.artfactory-net.com/archives.php#000120



- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。