東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




ロマンティックなマカロンタワー展が始まりました^^


本日から池袋コミュニティカレッジの展覧会が始まりました。

すごい・・・とにかく圧巻です~
20種類のマカロンタワーが揃いました。

foodpic178865.jpg
手前二つは講座2回目の初心者さんの作品です。
素晴らしいできばえです。
マカロンのテクニックはとっても基本的なものだけど
それができればこんな大作だってできちゃいます。
でも104枚のマカロンの皮作りは熱意がないとできないものなので
まさに努力の結晶です。

foodpic178.jpg

色合いはちょっとシックな感じに設定しました。
全長約35cmと大きいので柔らかくスモーキーな感じ。
フェイクスイーツづくりの肝は色味だと思うのですが
皆様綺麗に出せたと思います。
メインとしてあるだけでかわいい仕上がりです。

foodpic180610.jpg
あとはフランスのリボンやプリザーブドフラワーなどなど
大好きなものをいっぱい用意して自由にチョイスしていただきました。

私は同じテーマの作品が、個別に変化していく過程がすごく好きなのです。
その方独自の「素敵」はもうその方の中にあって
いろいろな事をしていると自然に出てくるものだと信じてるんです。
だから基本は皆同じにやるけれど
その後はお好きにお好きなスピードで、という感じです。
お花を入れたのは「マカロンの数が足りなくても完成できる」という意味も
あったのですが、さすがに継続暦の長い方はレベルも高く
さらに素敵な作品に仕上げていらっしゃいました。
これもフェイクスイーツならではの楽しみの1つです。

お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいませ^^


「ロマンティックなマカロンタワー展」

■期間 2月7日(日)~2月21日正午まで
■場所 西武百貨店池袋本店 イルムス館8F
    池袋コミュニティカレッジ ロビーギャラリー


2010年4月期講座の受講生募集が始まります。
□継続の方優先受付:2月13日(土)より
□現池袋コミュニティ・カレッジ会員の方の新規講座受付:2月19日(金)より
□新規の方の受付:2月20日(土)午前10時より
※お電話でのお申し込みは、2月19日(金)、20日(土)のみ午後1時からとなります。
かわいいフェイク・スイーツのレシピ」1月期詳細(満席)


4月期はタルトやパウンドケーキを最新のテクニックで作ります。
人気の講座ですのでご興味のある方はどうかお早めに・・・
詳しくは池袋コミュニティカレッジHPをご覧下さいませ。

万さん(作品:三枚目手前右端)お写真提供ありがとうございました♪


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

