東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






氣仙えりかのスイーツ型付「フェイクスイーツ バイブル」6月29日発売♪


う~ん思い起こせば1年以上かけて作ったムック本が
やっとやっと。
6月29日、宝島社から発売になります。

e‐MOOK

「氣仙えりかのスイーツ型付 フェイクスイーツ バイブル」


64ページオールカラー 1,365円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
簡単にホンモノそっくりのマカロンやクッキーができる型が付録につきました!
まるで本物のお菓子に見えるけれど、樹脂粘土などで出来ている
フェイクスイーツが若い女性達の間で流行っています。
本書は「クレイ(粘土)パティシエール」として活躍する
氣仙(きせん)えりかさんが、フェイクスイーツの作り方を紹介する商品。
誰でも簡単に作れるお菓子型がついているので、本格的なフェイクスイーツが簡単に作れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラビア
■Fake Sweets in WonderLand ~フェイクスイーツワンダーランド~

特集
■ペン1本で作るはじめてさんのかんたんマカロン
■8種類の型を使ったアレンジカタログ約61点
■作りたいもので選ぶ道具、材料カタログ
■聖地かっぱ橋&浅草橋お買い物マップ
■ラッピングに便利なアイディアとラベルデザイン集
■フェイククリーム練習シート
■クレイパティシエールの秘密のアイディア集
■クレイパティシエール達のインタビューと作品
■全国の取り扱いショップリスト
その他

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数年、書店で有名ブランドのバックなどの付録付きの本を
ご覧になったことがあるのではないでしょうか。
フェイクスイーツづくりというクラフトがそのひとつとして出るということは
本当にすごいニュースだと思うんです。
この本をきっかけに多くの方に知っていただけるといいなと思います。
そしてもう取り組まれている方にも満足いただける情報をたくさん入れました。


付録は8種類の実物大スイーツ&フルーツ型。
マカロン2サイズ、ビスケット、クッキー、いちごスライス、キウイスライス、ハートチョコ型
そして板チョコ型。
私がほしいと思ったものをデザインしました。
アクセとして使えるデザインのものをイメージしています。

マカロンも「フェイクスイーツキット」の大きさの
丁度中間くらいの丁度このくらいのがほしかった~的な2サイズを入れています。
しかも今回はピエ付なのでホントに初心者さんも作れてしまうという優れものです。
これならマカロンタワーも作りやすくなるのではと。
あとはビスケットやクッキーなども大人女子が持てるデザインを心掛けました。

原型はなんと国民的人気のリボンをつけた猫ちゃんの原型を作られている企業が
ご担当してくださっています。
なのでものすごいクオリティが高いです。
初めて見た時に作り手のこだわりが見えて感動しました。
作りたかったものそのままです。
とっても自慢できる型を作ることができたと思います。


これから特集などのページや表紙等、関連イベントなど
少しずつ情報をアップしていきたいと思います^^


・・・・・・ということを書き始めたのは
実は予約が始まっていることに先ほど気がついたからなのです。

今回の本はこのシリーズ同様在庫がなくなったら終了の売り切り形式なので
前の日あっても次の日はなかったりすることがあります。
確実に手に入るご予約がおすすめです。

リンクおいときます。(画像ないけど)





セブンネットショッピング    J-book  e-hon H-MV



- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

