東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






かわいい秋のフェイクスイーツ特別講座(実演)


池袋コミュニティカレッジで「かわいいフェイクスイーツのレシピ」特別講座を開催します。

gift_idx_01_img2.jpg
gift_idx_05_img2.jpg


ゲストに1週間に150台ものウエディングケーキのオーダーが舞い込むという
花嫁たちに絶大な人気を誇るパティスリー南青山アニバーサリー
オーナーパティシエ 本橋雅人氏をお迎えして、クラフト視点でその魅力に迫ろうという企画です。

実は以前南青山のコレッツィオーネにドールのイベントで行った時に
ショーウインドウに釘付けになってしまって思わず中に入ってしまったんです。
シュガークラフトを使ったスイーツでした。
あまりのかわいさと「美味しそう」なデザインにドキドキして、じ~っと見て脳内メモ。
まさかそのオーナーパティシエさんと一緒に何かできる機会が来るとは!ですよ。
あのデザインはどうやって生まれたんでしょう?って聞いてみようと思います。
楽しみです^^わくわくします。


当日はスイーツのデザインのアイディアや方法についてお話をお伺いしたり
実演の手元をカメラで撮影してビジョンに投影してライブで解説したり
大勢の方に細かい手先やスピード、コツなどをお伝えしたいと思います。
今つめている最中なのですが、職人さんの手元や私の造作の様子など
私が一流のパティシエに学びたい技術、私がお伝えしたい技術を中心に進めます。
普段の講座ではなかなかお見せできないことをやる予定です。

お楽しみのティータイムもスイーツはもちろんアニバーサリーさんのものです^^
是非皆様もこのイベントで刺激をもらったりアイディアの種にしていただけたら
その後のフェイクスイーツ作りがぐっと飛躍するのではと思います^^
他の講座にご参加の方もぜひいらしてください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フルーツケーキに、あんず、アーモンド、クルミなどのナッツたっぷり、秋らしいフェイクスイーツを実演します。さらに!アニバーサリーのオーナーパティシエによるケーキへのデコレーションの実演もあります。(お茶・お菓子付き)


■開催日 8/29 日曜 14:30~16:30
■講師 クレイパティシエール 氣仙えりか
■南青山アニバーサリーオーナーパティシエ 本橋雅人
■備考 お茶アニバーサリー・秋のお菓子付き
お問い合わせ 03-5949-5483 
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_525427.html


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

