東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




Dolly*Dolly Vol.24 うさぎぃプチカスタム♪


PB030760のコピー000
Dolly*Dolly Vol.24でうさぎぃのプチカスタムレシピを担当させていただきました。

ヴィンテージ素材とフェイククリームの組み合わせ。
うん、うちの子になったと思う^^
うさぎぃはちょっと何かするだけですご~く変わるんだけど
その過程を考えるのがすごく楽しいんです。
睫毛つけてみたり、耳を替えてみたり。
どんどんアイディアが沸いてしまいます。
初級編だったのでなるべく一度きり勝負じゃないものを考えてみました。
何度もやり直しがきくカスタムがやりやすいかなと思って。

20101230030321224.jpg

お洋服はCrankyGelのみゆちゃんに作っていただきました^^型紙と作り方もついてます♪
はじめてのうさぎぃ用の型紙。とてもかわいいパターンになってます。
グラビア写真は椛さんが撮ってくださいました!
↑の写真は自分で撮ったものなので
もっと素敵なお写真は是非本誌にて是非ご覧くださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dolly*Dolly Vol.24

私がジャパニーズ・ビューティー!
はじめて着物レッスン

年末年始は着物を始めるチャンス。

年齢感やシーン、好みに合わせてお人形にも着物をコーディネイトしてあげられたら素敵です。なんとなく決まりごとや縫い方が難しそうですが、そんなことはありません。「かんたんに作ること」、「素材感を楽しむこと」を意識しながら、一緒に着物の縫い方・コーディネイトレッスンをしてみましょう。

第2特集 市松さんと桜ビスク

その他、イベントレポート、お人形関連の最新情報など、読み応えたっぷりの内容でお届けします。

掲載のお人形型紙サイズは以下の予定です。
・SD、SD13など60cmサイズ
・ユノアなど40cmサイズ
・ジェニー、momokoドールなど27cmサイズ
・リカちゃん、プライスなど22cmサイズ
・でこニキ、うさぎぃなど20cmサイズ

【商品仕様】
●サイズ/A4変型判
●ページ数/総152頁
●発行・編集/グラフィック社



- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

