東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






カスタムブライス~Thumbelina~オヤユビヒメ。


カスタムブライス「オヤユビヒメ」
MOMOCAT×東京ローゼ 

 チューリップの花から生まれた親指姫。
 色んなものから一目で愛される可愛いらしい姿。

P405174700.jpg
■ドレスセット『Thumbelina』(サンベリーナ);MOMOCAT

少女のようですが、中身はまだもっと幼くて、
まだ無垢で無邪気で外の世界にでたことのないかんじです。
P4051743.jpg

醜いひきがえるや小さい魚、小鳥たち。コガネムシ。
真っ白な蝶や野ねずみ、つばめ…
P4051809.jpg
これから出会う動物たちをちりばめました。

そして花の天使の王子様。
P4051765.jpg
彼女をみたものみんながいっぺんに気に入ってしまうような可愛らしさを表現し
ました。

ワンピース、レースソックス、王冠付ヘアアクセ、ちょうちょピンの4点セット
DSCF0611.jpg


■カスタム;東京ローゼ
P405175900.jpg
チューリップから生まれた小さなちいさなオヤユビヒメ。
春の色で、ふわふわとした体重を感じさせない女の子
になるといいなあと思いながら作りました。

ベースドールはノスタルジックポップ。
モヘアをブロンドから毛先に向かってピンクになるようにグラデーションで染めています。
目は二重加工をし、アイシャドーは若草色にしています。
カラコンは一部ドールアイのような虹彩加工をしています。

P4051739.jpg
唇はつやつやのナチュラルリップ。造形は深く彫りこんでいます。

頬は内側からにじんでくるような血色のつややかなピンクです。
P4051805.jpg
プルリングはこの子の物語をイメージしたレジン製。ロンデル付。

P4051734.jpg
これから、彼女の物語が始まります。
見届けるのが貴女でありますように。


2011.04.05(火)〜2011.04.24(日)代官山Junie Moon「春の森の物語」
20110324123453002.jpg

以下公式サイトより

4月の代官山Junie Moonでは「春の森」をテーマにした企画展を開催します!
人気作家のみなさんに自由に「春の森」を表現していただきました。
作家さんそれぞれイメージしたのはどんな森でしょう?!
のんびりあったかな春の森のJunie Moonにぜひ遊びに来てくださいね♪♪

また、今回のテーマに添ってJunie Moonがセレクトした、今ではレアとなったネオブライス達も販売予定です!
ラインナップなど後日お知らせしますので、お楽しみに!!

【参加作家(順不同)】
by.echo*、あけつん!、東京ローゼ×MOMOCAT、chic☆rin+MILKISH、Korisu Factory、
kobana_sweet_graphic+pandapanada、 HANON、Ange、おかかずみ、
*Soleil*×ぶら房、豆本舗 まめぽん 、etc..

場所:住所 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号 03-3496-0740
営業時間 火-日 AM11:00〜PM18:00 (最終日展示は16:00まで)
http://www.juniemoon.jp/

ドール、アウトフィットの発売は4月9日(土)になります。
詳しくは公式サイトに発表されます。
------------------------------------

ショーウインドウも展示もとても素敵。
是非遊びにいらしてくださいね^^



- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

