東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






熱帯植物でちょっと一休み。


皆様GWはいかがお過ごしですか?

京ローゼ フェイクスイーツ ブライス リボンちゃん ドールショウ23

大学時代からの友人で沖縄に移住した某お洒落番長があまりに楽しそうに使っているので
思わず購入してしまったDigital Harinezumi 2+++持って熱帯植物園に遊びに行ってきました。

PICT0066.jpg
ガラスでつくられた大きなドームの中に入ると
やしの木で作ったお家があります。
ホントに南の国気分を味わえちゃう。
やしの木は、葉っぱは屋根に、幹は柱に、実は食べて
中の繊維はたわしにつかって殻は物入れにして、となにもかも
捨てるところがないんだそうです。
う~んすごい。
魚でいうと鮭の位置ですね。

隣にはバナナやパパイヤ、カカオなどの木が茂っています。


PICT0043.jpg
赤いお花?が綺麗。
こういうまさに「トイデジ!」って写真が撮れるので楽しいです。

PICT0074.jpg
こちらも。南国の雰囲気がすごく伝わる感じ。

PICT0053.jpg
今回ツアーガイドさんに案内してもらったのですが
「世界の秘密」みたいなのをいっぱい聞けて楽しかったです。
この木の途中から生えてる植物は栄養分は自分でなんとかするんだけど
場所だけ間借りしてる「着生植物」というんだそうです。
2種類の葉っぱがあって、上の葉っぱは雨水をためる用なので器のような形をしてて
下のでろ~んと下がっている葉はそこから花粉を撒いたりするそうな。
いろんな種類がいてそうだったんだ~とか
えらく感動したり。

PICT0061.jpg
赤い実。
何を見ても「これは食べられるの?」と聞いてしまう私達...
ああどんだけ食いしん坊なんでしょう。

フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス プリティパワー
滝を見ながらのカフェもあります。
メニューはココナツシーフードカレーとかグアバジュースとか南国調。

お外には普通にいっぱいお花も咲いています。
PICT0069.jpg
70年代とかノスタルジックな雰囲気。


フェイクスイーツ 東京ローゼ ワークショップ 大阪 ブライス プリティパワー

満喫しました^^
今度はドールを連れていきたいな。


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

